こんばんちゃっ、亞鮫です🦈


皆さんは自分ルールってありますか?
そしてそれを、最近始めたことがあったりしませんか?


私はスケジュールを立てることが好きな方です。
それは旅行などの一大イベントではなく、明日どう過ごそうかな、というサイズのものです。

この時間に起きて、次はコレをして、と、予定を組み立てていきます。

ただし欠点が1つ。
それらはあくまで「理想」なのです。
実際に予定通りに生活できた経験はありません。

私は自分の面倒くさがり加減を、自分で甘く見てしまいます。
結果、三日坊主どころか、1日達成できたら、自分のことを褒め称えてしまうレベルです。


そんな私が、この1週間続けられたことがあります。
それは、「毎日2つ、ブログの投稿をすること」です。

ふとカレンダーを見て驚きました。
あまり頑張った感覚はなく、気づいたらできていたのです。

読んでもらえる記事を、とか、ブログの需要とか、定石を調べる、とか、そんなことは全くやっておりません。
ただの自己満足のブログです。

それでも継続できたことは、一歩成長かな、と思います。

以前、勉強が捗らないと愚痴を溢したら、「努力と思っているうちはダメ。それを楽しめるようになってからが本番だ」と言われたことがあります。

その時は「それはそうかもしれないけど〜」と反発したくてたまらなかったのですが、ブログの件を通して「あぁ、そういうことなのかも」と、どこかで腑に落ちた感覚があります。


もし気が向いたら、また遊びに来てください。
お待ちしております。