昨日こっちで出会った方(日本人)で
旦那様はこっち生まれ
日本で出会い、アメリカへ来て13年ポーンポーンポーン


超ベ  テ  ラ  ン‼️‼️

大先輩とランチしてきました‼️‼️


根掘り葉掘りおばちゃん根性出しました。


Q  映画は字幕なしで余裕ですか?

A  だいたいいけるけどわかんない時もあるよ〜〜


Q日本語を話すみたいに頭で考えなくてもスラスラ英語出ちゃいますか?

Aいや、一瞬考えて喋ってる


だそうで


何が言いたいかというと……


私。目標が高過ぎた
目標についてはまだ語ってはいなかったんだけど駐在中映画字幕なしで内容理解出来るようになるが目標でした。

そしてやはり第二言語習得は至難の業なんだという事に気づかされました。。。


ちょっと目標下げます
※滞在中の目標ね‼︎
※帰国後も学習続けて最終的に字幕なしで英語を楽しむ‼︎‼︎

新 目標
字幕ありで映画を楽しめる様になる‼️‼️‼️
当面はこの目標でいきます。また変更あるかもですが。



土曜の昼だっちゅうのに自らアルファベットを学ぶ息子さんデレデレデレデレデレデレデレデレ

偉いのぅぅぅぅ

私愛用中の辞書。
彼はアルファベットを書くのに使ってます。
使い方は違えど2世代で愛用中ちゅーちゅーちゅー