注意!!食前食後には相応しくない表現が含まれます。ご注意ください(笑)
先日にち10の冒頭のアスパラの話を聞いてアスパラが食べたくなり、晩御飯にアスパラを食しました
(御存知ない方の為に説明。にち10とは「安住紳一郎の日曜天国
」の略。AM TBSラジオの番組。日曜AM10:00~関東圏のみ放送中。Podcastでしたらどこでも聞けます。詳細希望の方はコメ下さい。面白いよぉ~
)
安住氏曰くゆで時間が肝心との事だったのですが、番組でプレゼントしているのとは比べ物にならない大したアスパラでも無かったので、炒めものに。
食後ほっこりお茶を頂き尿意を催したのでのっそり立ち上がりお手洗いへ。
便座に座ってふと思い出してしまった。
「アスパラガスは食べ過ぎるとおしっこが臭くなる。」(BY安住 紳一郎)
自分でもびっくりしちゃうsmell(ここでは“スメル”という言葉で安住氏同様ニュアンスをごまかさせて頂きます。)
らしい。モワッと臭い立つらしい…。
思い出しちゃうと気にせずにはいられない、なんだか悲し恥ずかしだが。
・・・・・・・・・・臭い…
ゴムの焼けるような臭いと言うかなんというか…(リアルな話でごめんなさい
「アスパラギン酸恐るべし。by安住 紳一郎」 ・・・・同感。
あんなに美味しいのにどこをどうなったらあんな臭いになるのだ!?
大をしたわけでもないのに、トイレからsmellが消えるまで動けず、消臭スプレーを散布しまくりしばらくトイレにたたずみ動けなくなりました