こんにちは。

いつも妹の応援ありがとうございます。

 

前回は7/8の様子とポートを入れるか入れないか検討してますという投稿でした。

 

続きです。(妹からのLINEは大きな文字にしてます)

 

 

  7/15   抗がん剤 中止に

 

初ドキシルの副作用が軽くて喜んでいましたが

翌週15日 日帰りで抗がん剤を受けに行ったのですが血小板の数値が悪くて

抗がん剤は中止となりました。

妹はガッカリしてましたが 無理は禁物!

血小板減少には休薬が一番と言うことで納得していました。

アバスチンの血小板の基準値は最低で75らしいのですが

妹は61だったそうです。

 

副作用もほぼ無く 好きなものを食べてお酒も飲んでいたようなので問題ないと思いますが。

(お酒は先生は問題ないと仰っていたようですが)


骨髄抑制作用がアルコールにはあるらしいので次回も中止にならないように、自分ができる事として禁酒を勧めました。

 

「努力してみます。かなり量は減らしていたけどね〜。」と返信がありました。

 

血小板や白血球を自力であげるって中々難しいと思うけどリスクはやっぱり最小限にしてもらいたい。

 

抗がん剤は休薬になりましたが主治医とは今後の治療スケジュールやポートの話や沢山の話ができたらしく、とても喜んでいました。

 

ポートに関しては外科の先生に診てもらいお任せすることに。

 

次回は22日に日帰り入院でアバスチン投与して25日に外科医診察でポートの設置手術日を決めることになったようです。

 

これで休薬が2回。

でも、主治医が「これくらいの休薬でどうの項のならないしアバスチンだから大丈夫👍」と言ってくれたそうです。

 

妹も

今の自分の身体のために休薬が一番良いことだと思い込むよ。

労わりながら治療を続けて行きます。

とLINEをくれました。

 

 

 

 

そして「呑んでないからね〜」とお寿司の画像が届きましたウインク

 

補足のLINEが↓

 

「ドキシルは4週間おきでアバスチンは2週間毎だから今回アバスチンが出来なかっただけです。リムパーザを減薬休薬していた頃の気持ちでいるから。ドキシルは7/2にやってるから、まだ2週間。気にしなくて良いと受け止めてます。」

 

 

 

  7/22 腫瘍マーカー急上昇

 

抗がん剤の休薬が2回続いて 残念だったけど休薬期間は日常を楽しんでいた妹。

 

今朝も「病院へ行ってきます。無事に抗がん剤ができますようにお願いお願いお願いと、LINEが届きました。

元気に旦那さんの車で病院へ向かったのですが。

 

 

 

8:03

帰りますえーん 白血球が低過ぎる。1.6しか無い。。。

白血球を上げる注射した。明日も注射だけしに病院行きます。

そして24日に採血して25日は外科診察だから入院一泊お願いしました。

白血球を上げるには何も気をつける事がないから厄介です。

 

白血球低下はドキシルの副作用だって。ゆっくりジワジワ効いてくるタイプらしいガーン

 

もっとショックなことは・・・

 

 

腫瘍マーカーが5000以上 計測不能でした。

 

5年前、マーカーが1980で大手術したのに…

 

5000以上って もう終わりが見えましたえーんガーン

 

 

私にとっても衝撃でしたから 本人はどれほどのショックを受けたのか。

初めて終わりなんて言葉を吐いたのです。

 

でも流石 妹。10分後には

 

 

最後の最後まで頑張る炎

 

 

妹の強い気持ちがとても嬉しくて

「そうだよ!諦めないでねウインク」って返信しました。

 

 

 

 

11:58

「血小板は上がってるでしょウインク 明日は長女 明後日は主人。25日のお迎えは次女とみんな頑張ってくれています。ありがたいねお願い

 

本当にありがたいね。皆が応援してるからね。

 

 

 

 

そして12時半に旦那さんと笑顔で焼肉してる画像を送ってくれました(笑)

 

食欲があるから大丈夫!大丈夫!

大好きな旦那様と二人で楽しく過ごして免疫力アップだ〜〜〜〜〜飛び出すハート

 

今週はハードスケジュールだけど ファイト!!

 

 

厳しい状況ではありますが前向きに希望を持って頑張ろう!

時には落ち込むこともあるだろうし前向きになんか考えられないよ!ってことも

あって当たり前。

 

私は妹が弱音を吐ける相手でいたいと思うよ。

 

そして一緒に前に向かって進もうね。

 

お正月には主人と遊びに行こうかな?楽しみにしてま〜す音譜

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

また引き続きよろしくお願いします。

 

では また(^^)/~~~

michi