おはようございます。

 

朝8時15分 今 起きました驚き

 

ここ数日 寝れない日が続いています。

理由は 後日になってしまうのですが・・・

 

心配事があると眠れませんね。普段は23時前にはグッスリな人なのですが。

 

特に昨夜は主人も仕事で泊まりだったので、
ある方のアメブロを過去記事から全部読んでしまってベッドに入っても

眠れず。

そんな時にスマホで梅宮アンナさんのインスタライブを見てしまってね〜。

気がつくと4時半。

 

やっと眠っても嫌な夢を見るし。

しっかり覚えているので書きますね。

 

 

夢 『電車に持ち込んだリュックサック(水色)を下車する時に見知らぬ男性が自分のバッグだと言って強引に持ち去ってしまい、追いかけてバスに乗ります。(子供の頃 過ごした街でした)窓から自分のリュックサックを持った人を見つけてバスから飛び降りて男性の元に行くけど自分のリュックじゃなくて呆然とします。バス料金も払わなかった!とバスの運転手さんの顔を思い出す。

あのバッグには大切なものが全部入っているのに・・・と泣く。』

 

 

こうしてこうして書き出してみると 夢ってやはり精神状態を表すんじゃないかなと思いました。

 

 

 

それと もう一つ書いておきたいことがあります。

 

 

梅宮アンナさんのがん治療の考え方が素晴らしいな〜と思っています。

そしてリアルタイムで発信するってすごいし嘘がない。

インスタをフォローさせてもらいました。そこからデイリー新潮の記事へ飛び読ませてもらいました。

是非 読んでみてください。(検索で見つけられると思います)

 

私も2011年に卵管がんの治療を受けた経緯をこのブログに残しています。
それは過去の治療記録や日記やメモを頼りに書いたので

リアルな心の変化や気持ちまでは残せてないと思うの。

それでも、誰かの役に立ったり希望になったりしたら良いなと思っています。

 

眠れない中で、ステージ4から今年で13年 再発転移なく過ごせていることを感謝しなくちゃ!

これは当たり前じゃないんだ。

そしてアンナさんが治療のキツさを語られてて 
そう言えば私、抗がん剤投与18回を腕の血管が受け入れてくれて 大体 針を刺すのも一回でOK。

それが普通だと思ってたけど 

私の血管ちゃんに今更ながら感謝!!

副作用にも耐えてくれて 髪の毛もちゃんと生えてくれてる(嬉しいことにワキだけは生えてこず^^)

 

自分の体に感謝の気持ちが溢れて涙しちゃいました。

 

正直 10月には66歳になるので 抜け毛や白髪、シミやシワの悩みなど沢山あるけど

マイナスのことにばかりフォーカスしてたなと気がつきました。

 

自分の体ではあるけど 生かしてもらってる大切な身体なんだ。

もっと大事にしよう♡って思ったのでした。

 

眠れない夜を過ごしてしまったけど 大切なことに気がつかせてもらって

この気持ちをリアルタイムで書きたくて下書きなしで一気に書いたので

読みにくいと思いますが最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

定期的な診察の記録が主なブログだったけど こうして気持ちを書き留めるのも良さそうですね。

 

では、また(^^)/~~~

michi