こんにちは。
 
今日から11月。
今年も残すところ2ヶ月になりましたね。
 
毎年 同じ話になってしまいますが年々、時間の経過が早く感じます。
 
とは言え11月は、まだ気持ち的には余裕がありますが!ゲッターズ飯田さんが
「11月12月が超重要で来年の運気が決まる」と仰ってて、年末に起こる事で来年の自分がどうなるかわかるそうですよ。
 
普段 あまり占いとかスピリチュアルなことは気にしない私ですが
耳にすることや目にすることって
案外 その時に自分に必要なことだったりするな〜とは感じています。
 
今回の11月12月の過ごし方が重要っていう言葉を
素直に受け取って、今日から1日の過ごし方や時間の使い方を工夫してメンタル的にも明るさを持ってメリハリのある生活を送ろう!と
決めましたウインク
 
やらなくちゃいけない事とやりたい事をバランス良くですかね〜。
 




枝豆畑へ

 
 
10/30(土)
毎年恒例(昨年は中止)の枝豆収穫に夫と行って来ました車
 
千葉県の君津市にある畑で、我が家からはアクアラインを通って、行きは2時間45分。
帰りは3時間かかりました💦
 
夫の知人が主催者さんで毎年誘って頂いています。
昨年はコロナ禍で中止だったので2年ぶりかな?
 
お天気に恵まれて暑いぐらいでしたが、枝豆は収穫のタイミングが遅かったようで
大豆になる一歩手前みたいな感じでした笑い泣き
 
それでも広い畑の中で作業するって楽しかったです♪
 
 
 
 
帰りは あっという間に日が暮れて夕焼けが綺麗でしたが運転手の夫は大変だったでしょうね😁
 
 



  

新鮮野菜で料理



 

JA君津でとれたての野菜を買うのも楽しみの一つ。

葉付き大根と葉付き人参は絶対に買いますし、

ほうれん草と小松菜も安いし量も多い!


大根・人参・ほうれん草・小松菜・長ネギ・

キャベツ・椎茸で税込1001円でした^ ^

 

それと青い卵に惹かれて こちらは6個で300円とお高めでしたが

濃厚なお味と聞いて買って来ました。

地元産まれの南米地鶏アローカナの卵なんですって。海藻等の入った飼料で育ててるらしいです。

 


近所にこんな店があれば良いのになぁ

 

 

3時間かけて帰宅後 新鮮なうちに食べたくて大根はサラダにしました。美味しかったですよ♪



 

 

 

翌日は、皮付きの大根と大根の葉

そして油揚げで炒め煮(左)


人参とツナをワインビネガーとオリーブオイル

・粒マスタード・塩胡椒であえて

サラダにしました(右)

 

大根の炒め煮は写真の三倍の量を

食卓に出したのですが

夫が気に入ってくれて、

ぺろりと平らげちゃいましたもぐもぐ

 

人参サラダは一晩寝かせて今晩いただきまーす。

 

 

人参の葉は天ぷらにすると美味しいみたいですね。

色も綺麗かも。

 

 

スーパーに行けば、欲しい食材は大体なんでも手に入りますが、特に野菜は新鮮なものが手に入ると、いつも以上にたっぷりと美味しく野菜が食べられて幸せな気分になりますね。

 


たくさん買ってきた野菜たちを無駄にしないように

自然の恵みをいっぱいもらって、年末に向けて体調を崩さないようにしたいと思います。

 


皆さんも、ご自身の体調を見ながら

気忙しい11月12月を大切にお過ごしくださいね。

 

 

 最後まで読んでくださって

ありがとうございました♡



今日もボチボチ行きましょうイチョウ

 

michi