こんんちは。

今日は雨は降らなかったけどくもり時々 晴れ

7月になると雨量が多いかもって天気予報で言ってます。。。

まぁ 梅雨だから仕方ないですね。

 



昨日 筋トレを始めると宣言した私。

 

まずは 時間帯の設定を。

汗をかくから終わったらお風呂に入りたいね。もう外には出ない時間帯で夫が帰宅する前にやろう!

「がんに負けないたった3つの筋トレ」本 をチェックして メニューを書きだす。

 


基本セット

 

腕立て伏せ・・・上半身の強化・・・1セット10回×2~3セット

 

フロントブリッジ・・・腹筋・体幹の強化・・・1セット1分×2~3セット

 

スクワット・・・1セット10回×2~3セット

 

少しきついと感じる程度の負荷をかけることが重要ですって。

 

 

1セットの目標は1週間に2~3回ですが ①②③を連続でやって1セットなのかな?

 

もうここで 分からなくなってる私笑い泣き

 

 

取り合えず やってみましょうメラメラ

 

 

薄いマットレスを敷いて(ヨガマットが欲しいな~)

 

①腕立て伏せ

 

あれ?1回しかできないよ滝汗

出来ない人は両膝を床につけて腕立て伏せを1セット10回を1回(;^_^A

 

気を取り直して

 

②フロントブリッジ

 

1分間もしくは30秒停止するんだけど 10秒しかできない滝汗

仕方ないから10秒を3回やってみる

 

③スクワット 1セット10回  これは出来たかな? でもテレビに映った姿を見たら 90度にはなってない滝汗

とりあえず10回を1セットやる。

椅子に浅く腰かけて立ち上がるバージョンのスクワットもあるから 1セット10回追加。

 

ちょっと運動してる感じになってきた音譜

 

最後の〆に ①の両膝つけた腕立て伏せを10回で 終了チョキ

 

 



この後 トレーニングバイクを漕ごうかと思ったけど娘から電話が来たところで終了。

 

 

いや~~~

 

ここまで動けないのかビックリしました叫び

筋肉ついてませんねー。

 

 

 

 

これは相当やばいですが 続けたら必ず出来るようになるはず!!

 

と~っても恥ずかしいスタートになりましたが 
あえてブログに載せてモチベーションを維持したいと思います。

 

 

 

もうちょっと しっかりできるようになったら、ご褒美にヨガマットを買おうウインク

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ダイヤオレンジがんになると筋肉が減る3つの原因ダイヤオレンジ


運動不足・タンパク質の摂取不足・がんに伴う炎症,代謝の異常