こんにちは。

GWの癒し旅から帰った翌日 5/2から 朝の散歩を始めました。

 

マスクで出かけますが 途中 人がいない場所ではマスクを外して大きく深呼吸。

 

最高に気持ちが良いです。

 

以前の私なら 散歩したら万歩計をチェックして 書き留めていたかもしれません。

 

でも、何歩 歩いたかは関係ないんですよね私には。

体力をつけよう! 乳がんサバイバーは運動が大事!とか

それも考えていません。




 

小川の鴨のカップル(死語 自分で書いて笑った笑い泣き)が気持ちよさそうにいたり 大きな鯉が泳いでたり。

雑草だらけだった小道に 実は様々な花が咲いていたり

 

庭や玄関先に綺麗な花が沢山さいてる お宅も多く あえて住宅地を歩いたりします。

 

目安は30分。

 

帰宅後 我が家の植物たちの手入れをして 一息ついたら 朝食の準備です。

 

 

朝の30分の過ごし方で 心も体も整っていく感じがしています。

 

梅雨の時期はどんな工夫をして散歩しようかな~と 今の最高に気持ち良い季節を堪能しています。

 

 

 

このブログを私自身 開くことが少なくなっていますあせる

一応 闘病ブログなので体調的に特に書くことも無いのが表向きの理由。

 

本音では ”がんサバイバー”であることを意識させられると言うか ”がん”に囚われた毎日を送りたくないっていうことも

正直あります。

それでも 皆さんのブログのお陰で知識が増えたり 闘病中の励ましになったり大切な場所でしたし

もし どなたかが読んでくださって少しでもお役に立てるなら とても嬉しいので

これからも 続けていこうと思っています。

 


妹は卵巣がんの治療真っ最中ですから 経過を書いて記録してあげなきゃと思いつつ

なかなか気持ちが向きません。(Eちゃん ごめんねお願い

 

 

でも、今日は夫がテレワークしてるので 静かにパソコンに向かえるので

のちほど 妹の病状(20)を書こうかなと思っています。

 

 

まだ10時。

 

早起きすると 午前中 たっぷり時間がありますねウインク

 

 

 

では、また(@^^)/~~~

michi

 

平常心で今日もボチボチいきましょう照れ