こんにちは。
 
昨日、アメトピで紹介されたようでアクセス急増と、いいねを沢山いただき ありがとうございました。
2月に初めてアメトピを経験して二度目なので前回ほどビビりませんでしたが 正直 恥ずかしいような怖いような笑い泣き
 
 
さてさて
 
中断してた医療費控除の申告書作成。
やっと、印刷まで辿り着きました。
 
 
昨年のブログ記事を読み返すと4月6日に郵送で税務署に送り 5月12日に振り込まれてました。
提出期間は令和3年2月16日~4月15日までのようです。
 
 
提出期間は令和3年2月16日~4月15日までのようです。ただし還付申告書は3月1日から。
良かった。今年は余裕で間に合いますね。
 
令和1年は、私の乳がんの手術、抗がん剤があったので 約8万円振り込まれてました。
 
令和2年は、放射線治療で毎日通院したので交通費も申告。
約2万6千円ほど返ってくるようです。 一瞬少ない!と思ったけど、
それだけ医療費が減ったという事ですから嬉しいんですけどね。
 
 
 
印刷を終えて すぐに投函したいと思いましたが・・・
 
提出書類に夫のマイナンバーカードの写し またはマイナンバー通知カード+運転免許証等のコピーが必要です。
ナンバーは聞いてたのですが、通知カードは会社に置いてあるらしく 持ち帰ってもらわないといけません。
 
昨年も必要だったのでしょうが、一年で忘れてしまうものですね。(私だけかな爆  笑
 
 
 
来年は医療費控除の申告をしなくてもすみますようにウインク
 
 
 
 
でも、不安材料があります
 
 
大昔に差し歯にした前歯が、 ぐらぐらしてるーーーーチーン
 
歯時間の問題かもしれません・・・
 
 
夫に話したら
 
『 10万はかかるぞ・・・あせる
 
 
ぼけーあせるぼけーあせるぼけーあせる  どうか持ちこたえて~~~。接着したい(笑)
 
 
 
では、この辺で(@^^)/~~~
michi