こんにちは。
今日は朝から しっかりとした雨が降っています雨
 
数日前にアメトピに前回の記事が紹介されたようで、
一気にアクセス数が増え 正直 びびって更新を控えてた小心者(;^_^Aのmichiです。
 
でも、いいね!も大勢の方に押してもらって有難く,
つたないブログだけど,これからも素直な気持ちで書き続けたいな~と思う事が出来ました。
 
読んでくださった方、いいね!を押してくださった方 フォローしてくださった方 ありがとうございました
 
 
 
 
前回の〆に「スーパーに行って美味しいものを色々買ってこようと思いますチョキ」と書いてたので まずは続きからウインク
 
 
「美味しいものを買うぞー音譜」と張り切って行った割には
普通でしょ爆  笑
でも、フルーツと焼きプリンは美味しいですもんねハート
 
 
 
実は、妹が数日前かな? ちょっと下痢になったらしく一昨日の昼食は食べないで寝てるね~とLINEが来たのです。(妹は2階の部屋私はリビングに居ることが多いから急ぎじゃない時はLINE)
 
張り切ってご飯を食べさせ過ぎてたかな!?と心配に。。。
 
術後なのでメニューも気をつけてたつもりだけど、夕飯は私より量を食べてたし お酒も解禁してて
量やお酒に関しては本人に任せてるから 姉として不安はあったんですよね。
 
でも、夕方までには回復したようで 夕飯は普通に食べますよ♪って言ったので一安心しました。
 
さすがに いくら姉だと言って食事の管理しようと思っても、59歳と62歳の立派な大人ですからね(笑)
なんでも ほどほどが良さそうですてへぺろ
心配し過ぎは 余計なお世話だし。
 
 
 
ある日の昼食です。
「ロールキャベツ」も何年かぶりに作りましたが、「フレンチトースト」も久しぶりです。
ロールキャベツ同様、美味しいのは分かってるけど ひと手間が面倒なんですよ。
子どもや誰かのためにだったら作りたいって思うけど 自分ひとり分は作らない食事かな。
 
でも、バランスを考えて食事を作るって楽しいし、バランスが良いと食事も楽しくなるのは確かです。
自分も大事にしなくちゃいけないよな~と、妹の術後料理を作るようになって再確認できました。
 
土日は久しぶりに 夫が完全休暇でした。
先週は土曜日はテレワークしてたし、日曜日は夕方から出勤してたので 妹と一緒に食事をするのも久しぶり。
 
夫が買い物に行ってくれて 土曜日は寄せ鍋。
日曜日は豚しゃぶ鍋を食べました。
 
感染対策に妹は別の小さな鍋にしようか?って夫と相談したけど、それも寂しいし、もう1ヶ月以上同居してるので家族ですしね。
 
2日続けての鍋は美味しかったです。
 
特に 〆のラーメン 鍋用ラーメンは我が家では初だったのですが 美味しかった~~~ラブラブ
妹とは 生めんをそのまま鍋に入れられるって最高だね!と。
した茹での手間とか洗い物が増えるとか主婦だったら考えちゃいます。
特に 鍋と生ビールで まったりしてる時は特にね。
 
調べたら2015年にリニューアルされた商品なんですね。全然 知らなかった。
企業努力を感じました(大袈裟ニヒヒ
 
鍋の〆は雑炊が定番だったけど しばらくラーメンが続きそう。
 
もし、食べてない方がいらっしゃったら お勧めしま~す。
 
 
 
さて、お昼ですね。
妹に昼食はどうするか聞いてみます。
一応、低速ジューサーで野菜ジュースを絞ろうかとは思っています。
 
昨夜も 鍋の前に 刺身や帆立のバターコーンやサラダなど食べて ちょっと胃腸がお疲れかもしれないから。
 
私は、しっかり和食の朝食は食べたけどウインク
 
 
 
 
では、また(@^^)/~~~
 
平常心で今日もボチボチいきましょうメロンパン
michi