妹が卵巣がん(ステージ3)の手術のために1月24日に入院してから、毎日のLINEをもとに記録してきましたが 2月2日(火)に無事退院することになりました。
退院日のやり取りを残しますね。
 
 
2月2日(火)
8時
私から「おはよう。今日は病院から自宅までタクシーで帰るから荷物とか大丈夫だよ~チョキ
 
『えーーーお願い 電車に乗るイメージトレーニングしてたよ。』
 
朝から冷たい雨だし 早めの退院なんだから電車はやめておこう!夫もタクシーを使って。と言ってくれてるので ここは甘えましょうグッド!と連絡しました。
 
 
 
 
枕も持参してたので このバッグともう一つありますからねウインク
 
 
 
 
妹が 入院中 癒された景色をパチリスマホ 
『良い病院だったけど もうここに戻ってこないようにしなくちゃね。』と。
 
本当だね。私は この病院に二度入院したけどEちゃんは戻ってこないことを願いますお願い
 
 
 
 
8時過ぎに 病院へ向かいました地下鉄
いつも使ってる電車に間に合うように駅に着いたのに なぜか乗れず予定より病院到着が遅くなっちゃったあせる
 
妹は病棟の食堂で待っててくれました。
 
さて、会計です。
予定外の5500円の部屋にお泊りしたし、いったいお幾らなんでしょう!と二人でドキドキ!!
 
おーーー想像してたより安かった(←この表現あってますか?^^;)
 
明細を見ると日本人で良かった!と思いますよね。
 
タクシー代も気にしないで乗れます(笑)
 
 
タクシー乗車中 妹は窓の外を録画。 こっちこっち♪東京タワーだよカメラ
秋田の家族に さっそく動画を送ってました。
みんな 傍にいてあげられず本当に辛かったと思うけど あと少し我が家に滞在して帰るからね~ウインク
 
 
我が家に到着。
 
12時半
朝食はしっかり病院で食べると聞いていたので、前日に焼いておいたチーズケーキと低速ジューサーで人参・小松菜・りんごを絞ったジュースで昼食です。
 
 
退院おめでとうドキドキ
よく頑張りました拍手拍手拍手
 
さて、明日からは無理しないように状態を見ながら ゆっくり過ごしてね。
 
 
 
 
 
夕飯は クリームシチューにしました。
 
やっぱり飲むのね(笑)ビール
 
ゆっくりゆっくり時間をかけて召し上がれ。
 
 
Eちゃん『傷口も綺麗で痛みは1日3回のロキソニンで間に合ってます。二回でも良さそう。
今は体をいたわり体力つけて次の治療(抗がん剤)に順調に進むことを願ってます。』
 
 
こうして退院当日は無事に過ごすことが出来ました。
 
姉として 妹が元気に秋田の家族の元へ帰り 抗がん剤治療を受けられるところまで責任もって預かりたいと言う気持ちです。
 
 
 
やはりコロナ禍  夫や息子も気を遣って過ごしてくれて感謝ですニコニコ
 
 
これまで妹Eちゃんの卵巣がんの病状に関してブログに記録していきました。
お付き合いくださってありがとうございました。
 
この先は 日常ブログになると思いますがよろしければ 覗いてくださいね音譜
 
 
 
今日もボチボチいきましょうベル
michi