今回も卵巣がんの手術を受けた妹Eちゃんから届いたLINEをもとに記録します。
 
 
 
2021年1月30日(土)
 
 
8時
普通食 一日目。
『パンを選択したけど3枚じゃなくて2枚だった(;^_^A
おかずがシラスに味噌汁だよ~~~ちょっと期待外れあせる
 
やっと普通食になるって期待してたから 残念に思ったんだね。きっと和食か洋食かの選択肢じゃなくて、ご飯をパンに変えますか?ってことだったんだと思うよ。さすがにホテルじゃないから仕方ないかも~爆  笑
 
9
『ペットボトルの蓋がきつくて無意識にお腹の上で開けようとして痛い滝汗 そこは傷口だよ!!って自分にツッコミ入れましたてへぺろ
咳き込むと痛いね・・・工夫しながら咳してるけど。涙が毎回勝手に流れるよ。自然に涙が出るくらいの痛みなんだろうな。 私の身体 頑張れ!
 
『今日の課題はシャワーです。1日2回の血圧測定と傷口を見るだけで朝から消灯まで自由だよ。窓際で良かった♪こんなに元気で暇だから、カーテンの中(ベッド)だけじゃなくて、病棟の食堂に行って 窓際でお日様を浴びてます。』
 
 
10時
『二人部屋の隣のベッドの人・・・PCR検査したらしく2日間カーテンから出れないらしい。トイレのあとも特別なもので拭くらしいよ。 かなりショックらしくため息が聞こえる。若い子なのか急に戸棚をバタン!と閉めて 英語?大声で文句的な口調で叫んでるガーン
 
 
術後3日目に4人部屋から1日5500円の部屋に移動になった時 窓際だしせっかくなら部屋 楽しんでね~なんて言ってたんだけど、まさか こんな事になるとはチーン
 
『マンマ・ミーアを連発してる。大声で電話してるし。。。だんだん耳障りになって来たよ』
 
マンマ・ミーアって・・・
ナースステーションに行ってストレスになってるって伝えてきたら?と妹には言ったのですが、看護師さんも気付いてはいるけどなかなか対処できないみたいで。
私はこんな経験はしてこなかったから ビックリしたし 何とかならないかと憤慨しちゃった。
 
妹は優しいから
『隣の子は自分の気持ちを保つために反抗してるんだろうな。可哀想に。。。』
 
 
 
 
 
 
19時
 
『夕飯は麺類にしてもらったよ。でも、だしが薄いし薬味が無くて食べられなかったショボーン でもクリームシチューは美味しかったニコニコ
 
 
 
オヤツはコンビニで買った金の最中あずき♪ 美味しそうだね~ウインク
 
『昼はご飯200g 海苔たまで間食したよ。朝食のパン2枚は3枚にしたいぜグッ
 
 
 
術後5日目 おやつも食べて食事も完食して 元気そうで何よりですハート