こんにちは。

今日は 厚い雲に覆われていてムシムシします。

午後から強い雨が降りそうです。

 

私の右手の痛みについてブログに書いたところ 心配してくださってメッセージやコメントを

いただき ありがとうございました。(まだお返事が出来てなくてごめんなさい)

 

妹も心配してくれて バネ指に関して色々と検索してLINEをくれました。

早めに病院で診てもらった方が良いのではないかと言うことで

近くに手の専門外科があるか検索したところ 自転車で行ける病院を見つけました。

ただ、紹介状がないといけない病院なので どうしようか迷いながら

まずは 乳がんでお世話になっている病院に相談することに。

 

すでに17時を回っていたので昨日は諦めて

今日 先ほど電話してみました。

 

私は 相談窓口的なところでアドバイスをもらうのかと思ったら主治医に繋いでくださって

直接M先生とお話しすることが出来ました。

 

手の状態を伝えると 

 

アナストロゾール内服の副作用ではありそうですが、痛みが強いようなら他の病気が隠れている可能性もあるので整形外科でレントゲンなど検査してもらうことも勧めますが、日常生活に大きな影響がまだないのであれば、アナストロゾール内服を少し止めてみて症状が緩和されるか様子を見ることもできるます。次回 診察が21日なので それまで服用しないで結果を教えてもらうのが良いかもしれません。長期間の中止でなければ飲まない期間が少しあっても大丈夫です。 薬を変更することも可能ですよ。

 

とのことでした。

 

私としても まだ日常生活に影響はないし 小指のカクンも軽いものなので

明日から18日間 薬をやめてみて様子を見ようと思います。

 

昨日は すぐにでも専門の病院で診てもらいたい!と焦っていましたが

主治医に相談できて 良かったな~と思います。

 

大病院なので 気持ち的に 電話で相談するって 少し抵抗があるのですが

ちゃんと主治医に繋いでくださるし M先生の声を聞くだけで安心感が違いますね(^^)

 

そう言えば 手術した乳房にしこりのようなものがあり 心配で病院に電話した時も主治医の先生と電話でお話しできて、エコーを入れてもらったことがありました。

 

病院や主治医に対して壁を作らず、不安なことや心配なことがあったら連絡することも 患者としては必要なことだと思います。

その点 M先生は物腰も柔らかで話しやすいので それも名医の条件の一つなんじゃないかなと思ったりします。

M先生の評判は他の方からも聞くことがあります。

相性ってあるとは思いますが、みなさん共通なようですよウインク

 

 

と言うわけで 経過もブログに書きますので 良かったら読んでください。

 

 

 

さて、ちょっと用事があって これから新宿に行ってきますあせる

東京都の陽性者 100人超えてますね・・・

 

気を付けて行ってきまーす。

 

 

平常心で今日もボチボチいきましょうおすましペガサス

michi