☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

michiのブログへお越しくださってありがとうございます。

2019年5月総合がん検診受診~乳がんの疑いあり。

6月乳腺超音波検査・MRI検査・乳房X線検査・針生検

診断結果:浸潤性乳管癌・腫瘍の大きさ:1.3cm・
腫瘍の広がり:1.1cm・病期:ステージ1期

2019年7月左乳房温存手術→オンコタイプDX検査→抗がん剤治療
→ホルモン療法(継続中)&放射線治療(終了)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

●AC療法抗がん剤4クール(最終)投与後 101日目

●ホルモン療法(アナストロゾール錠) 内服 78日目

●放射線治療 終了後36日目

 

 

ここ数日 まるで別人のように やる気がおきません。。。

 

ついこの間まで手ぬぐいをチクチクしたりキッチンをスッキリさせたり、チーズケーキを焼いたら

想像以上に美味しくってバクバク食べて 気分良く過ごしていたのになぁ。

 

特に 天気が悪い日はダメーーーショボーン

 

体調が悪いわけでもないし どこか痛いわけでもない。

これが コロナストレス?

 

日中はTVを消してワイドショーも観てないけど。

 

 

多分 夫の仕事が大変そうなのが伝わるからかもしれない。

それでも観光や飲食 イベント関連の仕事の方よりはまだマシなんだと思うけど。

 

夫が大変そうだと、自分は何も役に立てないどころか医療費も負担掛けてるな~なんて
考えなくて良いことまで ふと考えちゃうのが良くないんだよね。

 

自分ができることは家庭の中を明るく♪って頭では分かってるのに、

逆にやる気も出なければ明るさやユーモアも出てこない。

 

1週間ぐらい前に息子に言われて『ばれてた笑い泣き』と思ったことがある。

 

「パパに対して言葉が強いよ。」

 

これ 結構前から自覚してて 

 

どうして私は夫が言ったことに対して

否定的だったり冷ややかな言い方をするんだろう?って思ってた。

 

夫は優しいから 私の言い方をスルーしてくれるので喧嘩にならないけど、

たまに一緒に食事をした時に息子が察知したらしい。

 

分かっていても なかなか直せないあせる

今朝も 「仕事でアルコール消毒液を用意しなくちゃいけないけど売ってるかな?」と聞いたので

「え~今頃? もうとっくにアルコール消毒液なんて無くなってるよ!」と答えちゃった。

 

逆の立場だったら そんないい方されたらキレそうゲッソリ

 

毎日 朝6時に起きて数時間 家事をやったら あとは自由時間のわたし。

こんな風に暮らせてるのも夫が元気に働いてくれてるから。

 

何だかわかんないけど楽しくない! やる気がおきない!なんて私は甘えたこと言ってるな!!

 

 

 

こうして書いてみて 客観視できた。

まだ気分がスッキリ とはいかないけど 頭で考えてないで体を動かそう。

 

 

天気も良いし 骨粗鬆症対策に 陽を浴びに行ってこようかな。

 

ちょっと散歩してきますスニーカー

 

何か散歩中に発見したらつづきを書きますね。
 
michi