今日は二度目の更新です。
 
このブログは 乳がんが発覚した経緯から、どのような治療を受けたのか
どのような学びがあったのか 自分の為に記録したい。
もし読んでくださる方がいらっしゃったら 共感してもらえたり何かしらお役に立てたら嬉しい。
そして、このブログの存在を唯一知らせている遠方に住む妹への報告になればイイなと思ってスタートしました。
 
なので、気持ちを吐露するというより 記録のような書き方になっていると思います。
今日 書いた「24時間装着です」を 読み返すと 
 
 
すごっく笑顔が素敵な看護婦さんがいて どうして こんな素敵な笑顔を絶やさず患者さんに接することが出来るんだろうラブ と見とれてしまったこと。
 
病院からの帰り道 歩くのが遅い母の前をついつい歩いてしまう私。
ふと振り返ったら自販機の前で立ち止まって先を歩いて離れてしまった私に声をかけようと困り顔の母が居て 慌てて戻ったこと。
 
帰宅したら 愛犬が私たちが帰ったことに全然気づかず爆睡してて、気づいて目を覚ました時のきょとん顔が すごく可愛かったことパグ
 
夕飯は、私の得意料理の「ひき肉たっぷりのニラ玉」と母が買った「マグロの中落ち」と「サラダ」を母と二人で美味しく食べたこと。お疲れ様のビールも飲んだこと。
 
面白いYouTubeの動画を見つけてずっと観てしまったこと。
 
こんな日常生活が何も書かれていなくて自分が読み返しても、つまんないなぁと思ったのです。
 
 
もし 自分だけの為なら日記帳に書けばよいと思います。
公開されてるブログに書くということは、 自分の為でもあり 誰かの為でもあると思うのですが、誰かの為を意識し過ぎると 自分の気持ちを簡潔に書こうとしたり 誰も私の日常に興味無いよね~と書かずに記録だけになったりするのかもしれません。
 
 
 
今日 病院帰り 母の休憩もかねて図書館に立ち寄りました。
 
 
 
この2冊の本を借りました。
 
今の私は
 
  • シンプルに生活したい。
  • すっきり生活したい。
  • 楽しく節約したい。
  • 日々の何気ない暮らしの中で自分が思ったこと感じたことを残したい。
  • 乳がんになったけど心は健康でいたい。
 
そして
 
楽しいことも嬉しいことも愛おしいことも悲しいことも悔しいことも寂しいことも
素直に表すことが出来たらいいなぁ照れ
 
 
と言う訳で 闘病ブログとか暮らしのブログとかジャンルを意識せず
自分で自分のブログに足かせすることなく 書きたいことを書こうと思っています。
 
 
 
ここまで書いたら気持ちが軽くなった気がします。
 
 
 
平常心で今日もボチボチいきましょうOK