6月10日(月)

 

土曜だったか日曜だったか 左耳の低音が聞こえずらい。。。

過去にも 突発性難聴と診断され 薬で治した経験があり、この病気は 早めに受診治療を始めるのが一番だと知っていたので 近所の耳鼻咽喉科医院に行った。

 

原因がハッキリわかっていない突発性難聴。ストレスや疲れも原因の一つと言われている。

 

やっぱり 自分が感じる以上に「乳がん」はストレスになっているんだね。

ストレスを回避しようと無意識に頑張っちゃってたのかな?

 

身体は正直。

 

耳鼻科で聴力検査。

やはり左耳の突発性難聴の診断が出た。
外耳は綺麗だから蝸牛神経が悪くなっているらしい。

強めのステロイド剤を飲むことになったので、中央病院へステロイド剤を飲んで良いか確認しOKを貰った。

耳鼻科医にも 乳がん検診で引っかかり現在検査中であることも伝えた。

 

しかし タイミング的には一番良いタイミングで発症してくれたと思う。

時間的にも肉体的にも余裕がある時で良かった。

 

20日の夫同伴の医師との面談までには間に合いそう。

 

 

ステロイド剤は徐々に減らしていく飲み方なので間違えないように注意!

💊 プレドニン錠5mg 朝3・昼2・夕1を三日分

💊 プレドニン錠5mg 朝2・昼1・夕1を三日分

💊 プレドニン錠5mg 朝1・昼1・を三日分

他にメコバラミン錠とアデホスコーワ顆粒とカリジノゲナーゼ錠とファモチジンD錠

 

 

それにしても 風邪もひかない花粉症もないなんて健康自慢だったのに

令和になったとたんに(;^_^A

 

いや、令和のせいじゃないけどね。

 

つづく