6月6日(木)

 

14:30~ 乳腺超音波検査

15:00~MRI検査

 

早めに着いて受付したからか予定時間より少し早めに検査を受けられた。

午後検査なので朝食は食べて良しだったけど昼食は我慢。

 

超音波検査は ササっと終了するも

やっぱりMRIは 緊張するねショック

 

こんなに ガンガンすごい音がするんだっけ?

何回か経験あるけど 今までの中でも一番 音がすごく感じた!!

 

思っていたより長かったし。。。結局 16時半に病院を出る。

 

はじめて乳房のMRI

ベッドにうつぶせになる。乳房がすっぽり入るように穴が開いてたんだけど 穴が大きくて

自分の貧乳を自覚させられた笑い泣き

 

 

 

夫に連絡すると 待ち合わせてご飯でも食べようと誘ってくれた。

新宿で待ち合わせ。

疲れているので賑やかな店は避けて サントリーバー響へ。

開店時間より30分も早かったのに 10分程お持ちいただければと。

ミーティング中なのに待たせてくださってありがとうございます。

流石 サントリーバー。

 

美味しいバーボンと 好物のエスカルゴを頂く。

夫も疲れてることだろう。

気遣いありがとうラブラブ  ゆっくりできました。

 

つづく

 

 

 

メモ 【MRI 検査とは】

巨大な磁石の中に入って、FMラジオなどで用いられている電波を体に当てることにより体のさまざまな部分を撮影する検査。

様々な方向から見た体をある一面で切った状況を想定した断層画像が得られるため、病気を診断するのに大変役立つ検査であり、放射線を使わないため被爆の心配がないことが大きな特徴。

 

非常に強い磁石を用いる検査なので金属製品や磁石・磁気を用いたものは検査室内に持ち込み禁止。

コンタクトレンズ・ヒートテック等に金属を含むものがあるので注意。火傷や腫れの原因となることがある。