育休中の春休み | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

気づいたらお買い物マラソン終わってた笑ううさぎ



安い!いつも売り切れマリメッコ♡



ボーンブーンのヒップシート、

休日でも保障の対応をしていただけて、

とても素敵な!安心と信頼の会社でしたラブ


先日カードリーダー買ったので。
このマイクロSD安い!





春休み、ちょこちょこお出かけしましたチューリップ赤


とにかく天気が悪くて、、、あめ 

でも!

前回の春休みは産後すぐだったし、

次回の春休みは復帰だし。。。


できる限りアクティブに!!!


ざっと記録を残した後に、

ピックアップ記事を残そうと思います。


長いので、ドタバタ劇に興味のある方だけ、お進みください笑ううさぎ

(いるんかいなそんな人真顔笑)



春休み、小学生は10日しかなかったガーン

少ないよ〜あせるあせる


では振り返り!



チューリップ1日目(3月26日火)


仲良しくんのママがお仕事につき、

仲良しくんを朝からお預かり。


うちの子&仲良しくんを連れて、

上野の国立科学博物館に行く予定でしたが、

あいにくの雨あめ


きぼーるに変更DASH!

セレナに5人放り込み、遠足のバス状態爆笑




長男と仲良しくんは、別行動。

次男三男の行きたい場所に、娘を追い回しながらお付き合い。笑


科学館と交流館を満喫し、

帰りは仲良しくんをお家まで送り、

そのまま上がり込んで、夕方まで遊びまくり。



チューリップ2日目


三男発熱滝汗

この日も仲良しくんと公園遊びの約束をしていたのに!!!


ママさんと相談の上、長男次男だけ予定通り公園に行かせることに。


朝からホワイトボードを久々に活用。



立体を描くことにハマる。



きっかけは天才ドリル。

これおすすめ‼️

目と手の連動の訓練に!!



9時前からご近所さんと遊び、

公園約束の10時半。


三男が大量嘔吐ガーン

ささっと処理した頃、ご近所さんが飛び込んでくる。


「俺たちにもお弁当二つお願いします!」

(双子なので。ママは在宅勤務)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いいってばよグッド!(オギャ子さん風。笑)

この日は、白米にドラえもんカレー。

タッパーに詰めただけ。


双子ちゃんにもレトルトカレーを用意。


「レトロカレー美味しいラブ」って食べてくれたらしい。


双子ママから後からLINEで、

「今まで食べた中で一番美味しいカレーだったそうです♡」


茶々返信。

「それは、ドラえもんがさぞかし喜びます🤣」



笑。



夕方、それぞれの習い事の時間まだめいっぱい遊び、


次男やっぱり剣道泣く叫び


先生と話し合い、一山の超えたのはこの日のこと。



チューリップ3日目。


次男は朝からご近所さんと縄跳び、鬼ごっこ、

木の枝振り回して戦いごっこ!!!



長男も朝からピアノの予定が、まさかの発熱叫び


どうする?!明後日はキャンプだぞ?!


頭痛がすごすぎて副鼻腔炎を疑い耳鼻科へ。

幸い検査は全て陰性。


夜には平熱。



この日の午後、三兄弟は留守番。

娘だけ連れて、職場のご挨拶用のお菓子を買いに。

タイミングよく寝てくれて、

母ちゃん試着しまくりの旅ちゅー



長男リクエストの漬物を買って帰ったら、

朝から遊んでる小学生男子が食べたがり、

長男のきゅうり以外、即食い尽くされる笑い泣き


体を動かしまくってたから、塩分を欲していたのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




チューリップ4日目


職場の異動する先生にご挨拶。

娘と三男を連れて行ったにもかかわらず、

お別れ会にも参加させて頂けましたポーン


昨年度受けもった子どもたちに混ざって参加。

卒園式も終え、顔立ちがすっかりお兄さんお姉さんになっていて感動おねがい


終わって発覚ガーン三男、上半身に蕁麻疹。


帰宅後発覚ガーン三男、奥歯に巨大な口内炎。


、、、、、。



発熱の影響か?!

たまたまかかりつけがすぐ見てくれて受診。


6歳臼歯が生え始めて、歯茎が破れているので、発熱で免疫がさがって炎症を起こしたらしい。



体は元気なので、歯医者の目の前のユニクロ寄って、お直し待ちの間、お散歩。



チューリップ5日目


楽しみに楽しみに楽しみにしていた、

お友達とキャンプ!



行けてよかった〜〜〜ラブラブラブ


これは改めて別記事で。



チューリップ6日目


キャンプ2日目。

帰りの銭湯までお友達と一緒で、

テンション爆上がり!


楽しかったね晴れ



チューリップ7日目


長男、朝から壁画。笑



主人がキャンプ翌日に休みを当てていたのに、

朝から長男と夜尿外来へ。


年度初日だからか、

アホほど待たされてげっそりだった様子。。。



残った母子4人は、


三男のじんましんを一応診てもらおうと皮膚科へ。

発熱が何かのウイルスだったのかなってことで、かゆみも赤みもないし様子見。


その足で、次男ご希望の幕張イオン。

でも、トイザらス改装中で、撃沈ネガティブ

私は新年度の家庭学習教材を買って満足スター



チューリップ8日目


上野の国立科学博物館!

春休み、唯一の晴れ予報の平日!!

春休み、唯一の全員健康な平日!!!



こちらはまた別記事で!



チューリップ9日目


職場に三男と娘を連れて新年度のご挨拶。


三男の態度があまりにも目にあまり、

母ちゃん久々にキレ散らかしましたムキームキームキー


もうげっそり。

午後は何をしたかも覚えてない。。。



チューリップ10日目


ミニ四駆を走らせにいきたいと言われ、

新年度の用意が終われば連れて行くと約束。


長男、特性もあり、ランドセルからいろんなものが発掘され、母ちゃんげっそり真顔

(持ち帰った日にやれ。笑笑)


次男は10分ほどでサッと終了。



時間無いってのに、お昼は買っておいたピザ生地で、



あるものだけでピザパーティーピザ


娘もマヨネーズに齧り付いて一緒に参加してるつもり。笑


予定通り出発できて、

長男の歯医者に寄り、

車で走ること30分、



ミニ四駆のコースにいきました。


ここは、静かでとても良い。

隣はカーブス。

おばあちゃんたちが頻繁に通りかかり、

娘が歩いてる姿をたくさん褒めてくれるニコニコ


4人産んだ母ちゃんのこともたくさん褒めてくれるニコニコニコニコ


ありがたやーありがたやー。




そして翌日は始業式!

そこから半日の日のエピソードもあるのですが、

長くなるのでまた次回照れ


とにかく、人が温かくて、

周りの方々の優しさに触れまくり、

あっという間に過ぎ去った春休みでした。


ここまでお付き合い下さった方(いるのか?!)

ありがとうございました飛び出すハート