アラフォー低身長迷子コーデ | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

どうも!

垢抜けたいアラフォーです。


凝視



子どもたちの成長記録がまだですが、


茶々、150センチ50キロ。37歳。


完全にファッション迷子です驚き驚き驚き



今日も記事が長いので、

イタイおばさんにアドバイスをしても良いよという方は、ぜひお付き合いください照れ




若い頃はレストローズとか、アプワイザー?とか、名前が思い出せないけどそごうに入っているようなお店の服が好きでした。


子供が生まれ、初めて仕事以外でスニーカーを買う。



ユニクロが似合わない女爆誕えーんえーんえーん


でも、

チュニックにスキニーとか、

体のラインを拾う系のワンピースとか、

なんとなく自分に似合うものはわかっていたつもり。


そしたら、今の髪型が、ことごとくそれらを許さないポーンポーンポーンポーンポーン



なんか、おばさんに見えるゲロー

(いや、おばさんで間違いないけど)


周りのママたちを見ては、

自分の容姿に落ち込む日々。


このままじゃ鬱になりそうってところまで、

自分を醜く感じてしまい、


自分より背が低いのにイキイキしてる人、

自分よりシワが多いのにイキイキしてる人、

自分より太ってるのにイキイキしてる人、、、


なんでそんなにイキイキしてるの??

何もかも自分と他人を比べて落ち込む。

インスタ見て,家も顔も綺麗なママを見て落ち込む。


もう鬱なんじゃ叫び


小顔に生まれたかった。

華奢に生まれたかった。



気づけただけでも進歩??

って前向きパワー発動!!!



そして、断捨離しまくったら、愛せない服の数々に悲しくなり、


無駄遣いの帝王であることを反省不安


マジでお金たまらないのは、今まで服を買いすぎてきたからか。。。



あの頃は、試着に行けなかったから、

ネットに頼るしかなかった‼️

仕方がない!!!



と割り切って、試着の旅へDASH!


誰得だけど、おばさんの着画載せます。


顔の大きさを伝えたいけど、伝わらない。

伝わる画像もあとで出てきます。



白いロングスカートが欲しい。


でも、うーん。



サロペット大好きラブラブ


でも、肉っ肉っ!!!

たくましいぜ背中っ!!!笑


キッズは無理があったか〜

↑いけるのもあるのだちゅー


黄色好きですが似合わなくなり、即処分DASH!



黄色を処分して落ちこみーの、


「顔タイプ診断」やら、

「顔でかい ファッション」

「顔でか 低身長」やらやらで検索。


ちょっと勉強して、


顔が大きい人は,

•トップスにボリューム

•胸が開いてる

•ボトムスはコンパクトに


低身長な人は、

•上に目線を

•脚長効果を狙うボトムス


的な、今更かもな情報がたくさん。



早速ユニクロに走り、





惹かれていたこちらを試着。




おっ!綺麗ラブ

でも下着のラインが放送事故レベルドクロ



Lじゃあもたつく。



色のせい?、、、でもなさそう。


結局、丈短めのLサイズをオンラインで購入チョキ



そして、



無印でもともと狙っていた服。


スキッパーなニットラブ

Mだとダボっとしてるので、こちらはSを購入。


何より骨盤広がりすぎてヤバいガーン



常に自由人を引き連れて試着ニヤニヤ笑笑


三男はほんと意地悪じゃないから、試着室の中でも喧嘩にならない。試着楽しい。笑

(上二人の頃は、寄ると触ると即喧嘩で無理だった)


服はサイズが大切だと、改めて知る!

上の写真は、Lサイズ。ちょっともたつくからMをお買い上げ。



ささっ


無印の気になっていたシャツワンピは、、、



やっぱり長い真顔



本当は、



この色が好きだけど、検査着やん真顔真顔真顔


無駄買いせずにすみました。


試着大事。



またまたGUにて。

ワイドパンツを試着。



どんだけ足余るの真顔


パーカーがもはやおばさん真顔真顔

何年か前に生協で買ったもの。


生協もたまに掘り出し物があるから見ちゃうちゅー


黒のトップスは、上の写真の無印で買ったやつちゅー



通りかかったコカ(coca)で、



どーん。


ボリュームが目についた‼️

黄色も持ってきたけどちょっとアレだった魂が抜ける


ガーゼ好きちゅー







下がスキニーだったら良いと思われる。




これも可愛いけど、丈がもう少し欲しい?


手前のぐちゃぐちゃに性格が出てしまう件笑い泣き






あとは、

前がガバッと開いてるこちら♡



スーパーセールでポチるのだ〜‼️




顔が大きい、低身長、ぽっちゃり、顔タイプはおそらくキュートニヤニヤ


アドバイスがあれば教えて欲しいです!!!

(切実)




低身長さんに心からおすすめのスカート。


ショート丈とロング丈が選べるし、

親子お揃いもできますちゅー


早く娘とお揃いしたい!


昨年くすみブルーを購入しました。

今年はベージ茶色が良いよと次男と三男に勧められました凝視


アラフォー、似合う服が完全にわからない不安

多分、化粧もだめで髪の色もダメ。。。


おばさんだけどおばさんになりきらないために、


一度ららぽーとで診断してもらおうかな〜。



お付き合いくださりありがとうございました飛び出すハート



スーパーセールの時だけ販売されるので、

ティルティル愛用の方、チャーンス飛び出すハート