父ちゃん入院なう | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

なんと、一家の大黒柱、父ちゃんが入院しています。



職場の検診で十二指腸ポリープが見つかったのが、


2023年晩秋のこと。


それから精密検査で胃カメラをして、


今週、4泊5日の予定で入院しています。



が、



初日に無事、内視鏡で取り終わり、


私としては、ゆっくりのんびり安静にして欲しいですが、

本人の希望で3泊4日で退院するそうです凝視



おかゆ、うどん、おかゆの共になりそうなものを、業務スーパーで仕入れてきたぜ!


本当なら、久世福商店とかで体に優しいものを仕入れてあげたいけど、、、


今の我が家の財政では、ちょっとごめんな父ちゃんネガティブ




入院中の完全ワンオペ四人育児はというと、


入院前に、家を再び模様替え‼️

イライラしないで済むように、片付けました。

(まだリビングから出した荷物が廊下に大量だけど魂が抜ける


リビングから、本以外の荷物をほぼ全て追い出しました。


本は、目の前にないと読まないからな。



テレビの両サイドにあった本棚をおろして、

ベビーサークルに閉じ込めました‼️


あつらえたようにピッタリで、

最高のシンデレラフィットラブラブラブ

カラボ2つがおさまりました♡


これだけで、お部屋がスッキリした気がする照れ



ドアとキッチンが危ないので、


ベビーサークルで覆いました。


ピアノ側はなんと!

結束バンドで留めてあります。笑


キッチン側は、工作箱(無印の頑丈ボックス)の重みで止めてある。



入り口のところに、連絡帳とかの棚があったけど、ドアが全開できないから、棚を撤去。



ピアノに、あの魔法のフックをつけて、

(綺麗に剥がせますおねがい



心からおすすめフック♡


石膏ボードでも、壁紙でも、木でも、落ちません合格




ピアノ色のファイルをかけて、




連絡帳スペースできました拍手


体温計や筆記用具の引き出しは、ピアノの上でも、もう届くようになってて感動おねがい




目に留まれば読むのよね〜。


この狭いスペースも、居心地良さそうですラブ



久しぶりに大物をたくさん動かして、ちょっと家が好きになりました拍手


家が整ってるとイライラしないということに気づき、快適なワンオペ生活を送っています。



長男は一言一言が勘に触るけど、

好きなだけハリーポッター観て、

宿題もきちんとこなして、

ピアノは手抜きしまくりだけど、、、

ご飯も、長男のタイミングで食べたりするけど、


母ちゃんキレずに生活できています。


次男も毎日素振りをして、タイヤ打ちをして、


三男も公園に連れて行ったり、

夜の散歩と称してスーパー行ったり。



お父ちゃん一人いないと洗濯物が少なくてびっくりびっくり

体が大きくなると、洋服って嵩張るんだな。。。


期間限定だから何とかやれてるけど、

毎日ワンオペのお母さんたち、

心から尊敬します!!!



食事は手抜き。


1日目、親子丼と味噌汁。

2日目、豚汁とサバ缶。

3日目、豚汁とカレー。


退院後も安静なので、お父ちゃんに家事をなすりつけなくても済むように(言い方。笑)オムライスとかおにぎりとか鶏ハムとか豚キムチとか、手抜きできるように用意してあります。





サバ缶にチーズとマヨと黒胡椒かけて、


180度のオーブンで5分DASH!DASH!DASH!


簡単美味しい栄養満点!!

おすすめです合格





醤油煮、味噌煮がおすすめ!

うっかり食塩不使用の味なしを買ってしまった時は、絶望しました不安


非常用にストックして、賞味期限近くなったら入れ替えたりひらめき電球



お父ちゃんの入院中、一番困ったのが、

剣道の送迎のお留守番問題叫び


お風呂と食事を済ませて、迎えに行くつもりが、

三男は長男と二人で待つのが嫌で、

誰かに預けるか、お風呂を後にするか(湯冷めするから)、ヤキモキ叫び叫び叫び


お留守番大好きな長男も、夜は少し不安なようで、三男を置いていってほしそう。。。


結局長男一人で19:00〜20:10まで待ちました。


迎えだけならサッと拾って帰ってくれば良いけど、

送る時にサッと置いてきちゃったから、

最後の練習は少しみてほしいと次男の希望もあり滝汗



本当に、子どもたちの希望を聞きつつ、

できる限り叶えられるように、

その都度、最適解を見つけることの難しさを味わっておりますチーン



あと、地味に面倒なのは、やっぱり仕上げ磨きかな魂が抜ける

歯、60本くらいあるで魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




というわけで、鯖缶と万能フックの素晴らしさを伝えたい日記となりました凝視


茶々37歳。

主人45歳。


歯がボロボロになったり、

ポリープだったり、


夫婦揃って最近健康のありがたみを実感しております。



みささんもご用心‼️