単位認定試験合格!!! | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

4月から、放送大学にて、特別支援教諭二種免許の勉強をしていました。


半年で8単位、取得する予定でしたが、
気持ちに余裕を持ちたくて、
1年間の科目履修生で登録していました。


そして、7月に単位認定試験DASH!


8月20日、結果発表らしいですが、
裏技というものを使って、
今日、無事に合否を確認できました〜!!!





自宅受験だったこともあり、
オールクリア!!!!!
(むしろ、自宅受験じゃなければ、受からなかった気がする笑い泣き



ちなみに、放送大学の裏ワザとは、
2種類あって、

1つは、
システムWAKABAのスケジュールで確認。
次期単位認定試験の日に、何も書いていなければ、再試験無しということで、合格。

2つめは、
後期の科目登録を申請し、
前期に単位認定試験を受けた科目を選択し、
手続きを進めていくと、
「履修済の科目が選択されています」
と、表示されていて、
上の写真のように、
合否がわかる仕組みになっています合格



肩の荷が1つ降りました〜拍手

次は、正式に合格発表を待って、免許申請を忘れずに手続きします!!




我が家の超絶おすすめキャンプギア