お泊りキャンプデビュー①準備編 | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

茶々家、、、

ついに、、、

お泊まりキャンプデビューしました〜〜〜〜拍手拍手拍手拍手拍手


ゴールデンウィーク明けの土日しか空いてなかったーあせるあせる



長くなりますので、

アウトドア
キャンプ
主人の成長記(笑)

に、興味のある方はお付き合いください音譜


まずは準備から。

前日が次男の親子遠足のため休みだったので、
ゆっくり準備できました〜ラブ






①調理系

タオル、雑巾、軍手、風除け、
ポケットストーブ、
ガスバーナー、ガス
BBQ用の串
ラップ


それから、イワタニの焼き上手さん!!


今回の目標は、外で寝ること!
調理は二の次なので、カセットコンロで!!

焼き上手さんは、
ホットプレートにもなるし、
鉄板外せばフライパンなども使えるし、
今後のキャンプの強い味方になりそうですラブ



②日用品系

キッチンペーパー、ティッシュ、
おしりふき

フック

ランタン4つ。
(後に、LEDは眩しすぎて考えものであると知る。)

エアポンプ
蚊取り線香
いざというときのための、
救急セットと簡易トイレ。


こちら!

細々したものたちは、


コンテナボックスに!

Sサイズでも、こんなに入ります!!!




③食器とコーヒーセット

④常温の食品

生協さんの発泡スチロールをお借りして、
(許可済み)
常温品のパンやお菓子を入れていきました!!



バスケットの中には、
IKEAの食器達と、コーヒーセットがムギュムギュニヒヒ

帰りは、空いたクーラーボックスに使用済み食器を放り込む暴挙真顔




⑤着替え一式

DODのムックリュックは、パジャマ。
下のドラムバッグには、2日目の服。
もちろん、かなり多めに持って行ったし、
多めで大正解でしたー!!!



⑥住環境

テントと、寝具系(寝袋、エアベッド)
テーブル、椅子。
レジャーシート。

でーかーいーーー!!!!



当日の朝、クーラーボックスを詰めて、
水のポリタンクも載せて、
積載テトリスの完成ゲッソリ



ミサトっ子も忘れずに!!

子供のテント内での遊び道具は最後の最後に詰めて。

あと、黙らせる時用のペロペロキャンディ真顔
(初めての購入DASH!



満を持して、いざ出発DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



②へ続く!!!笑