お家DAYの過ごし方 | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

8月2週目のお話ですひまわり



いつぞやの記事で書いた、怒涛の金土日月を過ごした後、

火曜は完全お家DAY
水曜は長男預かり保育、次男三男は博物館
木曜はピアノ
金曜は小児科と図書館

と、予定の少ない日々を過ごしましたニヤリ



家にいる時間が長いと、我が家は必ず、、、



料理っっっナイフとフォークDASH!



だがしかし。

長いおつきあいの方はよく知っている。

私は料理が大の苦手であることを!!!

倒置法真顔



今回は、長男リクエストで餃子デレデレ

皮とタネと水を用意!

※タネは今回、モランボンのレシピを参考にしました!

モランボン、餃子、レシピで検索してみてくださいひらめき電球しっかり味が付いていて美味しかったですドキドキ





営業妨害!
三男、営業妨害ですよーーー真顔

キッチンで使えるちょうど良いサイズのテーブル、

青春子さんちのを早速マネっこドキドキ





長男、次男、三男でせっせと作業。

長男はなかなか上手音譜手直しほぼせず。

次男は、タネ少なくて皮がもったいないけど、
手直しする余裕もないのでほぼそのまま真顔

三男は戦力外チーン
むしろ、営業妨害!!!!!笑笑

皮をそのままお口にインして、
ベッタベタになった皮をこねこねして、
しまいにはタネを皮に入れる真似してお口にインゲッソリゲッソリゲッソリ

本人は餃子を作っているつもりなので、褒めちぎっておきましたニヒヒ

そんなわけで、次男の手直しまで手が回らずあせるあせるあせる





表面にしっかり襞が寄ってるのが私作。
表面にうっすら襞が寄ってるのが長男作。
表面がつるーーんとしてるのが次男作。
破れているのは三男の仕業。

50個、フライパンで二回焼きましたちゅー



美味しそうに見えないけど、

超超超美味しかったですラブラブラブラブ

私の料理なのに、主人にも好評でしたラブ




また別の日、

クッキー作りドキドキ


バター、薄力粉、砂糖だけでできるクッキー!


型抜きは長男次男がやってくれましたデレデレ



170度で10〜15分。。。



。。。。。


。。。。。。。。。。。。。








OH〜〜〜〜〜ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



バターを完全に溶かしてから混ぜたのが悪かったのかな?

うさぎとクマとハート、どこ行ったチーン


これはこれで美味しかったですが、

長男は納得しないので、

もう一度作り直して、公園のおじいちゃんズに配りましたラブラブラブラブ

早速夕方届けに公園へ!



セミ捕りと抜け殻集めに一生懸命。笑

長男、木登りとか無縁なタイプだったのですが、

たくましくなりましたラブラブ



おっと!クッキー届けるんだった!!

と、おじいちゃんズの一人のお家をピンポンひらめき電球



お庭の畑でトマトを採らせて頂きましたラブ

長男、おじいちゃんにはいつも元気に話すのに、綺麗なおばあちゃんが出てきた途端、照れて無言に真顔

綺麗な女性には年齢問わず弱いようですニヒヒ



お家DAY、、、とか言いつつ、家にいたらやっぱり発狂するので、予定が無くともちょこちょこ出かけます(^◇^;)

あ!今日予定ない!そうだ、皮膚科行っとこ!!とかね。

今回の小児科も、昨日の耳鼻科もしかり。。。

あとは、強い味方は図書館ひらめき電球



我が家は、DVDの再生機器は無いし、テレビをほぼ見ないので、

特に、三男に破壊されて、テレビ無し生活からの、

テレビ壊された〜テレビテレビ〜〜と行く先々で言っていたら、

シングルマザーのママ友が、

「元旦那の生霊がついてきたらごめんね」

と言いながら、離婚前に使っていたらしいB4サイズくらいの小さなテレビを譲ってくれて、

破壊から3週間後、ニュースのチェックはかろうじてできるようになりましたデレデレ



そのテレビでは、アマゾンファイアスティックもさせないので、見れず、

見れないところで特に不自由もなく、、、



テレビつけると、


こんな風に近づいてしまうので、

(三兄弟、志村けんとの出会い真顔笑)


もともと縁遠かったテレビさん、今やすっかり無縁の生活ですあせるあせる

テレビがない代わりに、ひたすら鳴り響く長男の太鼓の音、Bluetoothで流れる音楽の音、

三兄弟が喧嘩しながらも工夫して遊ぶ姿、

その様子を寝っ転がって見守る瞬間は、贅沢だなとしみじみ思いますデレデレ

残り少ない育休期間、もっと子どもと遊ぼうと思いつつ、結局家にいたら寝っ転がってダラダラしてしまうので、

今日も明日も明後日も、子供が元気な限り出かけてしまう我が家なのです(^◇^;)



って、お家DAYどこ行った真顔