デートのはずが、一家総出で、、、 | それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

それいけ三兄弟&姫!〜唄とスタバと幸せいっぱい〜

幸せは、なるものではなく気づくもの!

2014年11月生まれの長男
2016年4月生まれの次男
2018年4月生まれの三男
2023年2月生まれの長女
イケメン父ちゃん
に囲まれた、30代幼稚園教諭の母ちゃんのブログ。

目指せ!シンプルライフ!!

ディズニーシーびっくり




昨日は、幼稚園がお休みでした。
長男と私とで、ディズニーシーデートの予定でした。


ありがたいことに、チケットを二枚頂いたのですドキドキ


ところがどっこい!!!
朝、良い天気だったので、


またも主人が、
「こんなに天気良いと、俺も行きたくなる真顔

と。



ゲッソリ真顔滝汗ニヤニヤニヒヒチーン



優しい私、ついつい、


「おぉ。行くかい?!」


なんて言ってしまったーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ



長男、ひとりっこたいむが良いと、一瞬ごねましたが、長男も意外に優しいらしく、「嫌」とは言えない真顔



どこまでもそっくりな私と長男真顔




果たして、主人の機嫌は保たれるのかDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!





噴水だーーーラブラブラブ


と駆け寄る兄弟。

ミッキーコスよりよっぽど目立つ、千葉市動物公園のライオン帽子ニヤニヤ





グーフィーがぎゅーラブ

(次男は、怖がって近寄れなかったのに、私と長男とグーフィーのスリーショットに、次男三男が写り込むという奇跡びっくりお姉さんグッジョブ!!)




ベビーカーは、一台レンタル。

三男、早速アクロバットを披露!!

移動中だけでいいから座ってくれ真顔




そして、


ベビーカーにバギーをかける荒技!!!


ディズニーの超絶安定なベビーカーだからこそできるのです。



ちなみに、トイザらスのバギーに、要らないバッグのショルダー紐をつけて、バギーを背負える仕様にしてありますひらめき電球



ショーの抽選をしたら、

ビッグバンドビート当選ラブラブラブラブラブラブ

これだけのために来たようなもんなので、本当に良かったおねがい



アクアトピアに乗って、


シェリーメイを買わされて。笑


ひたすら歩いて、アラビアンコーストへ行き、


噴水だけで数十分楽しめる子たち。


空飛ぶ絨毯(フライングカーペット)と、メリーゴーランド(キャラバンカルーセル)音譜



後ろに三姉妹連れの親子がいて、話が弾んだデレデレ

アイスやポップコーンを食べて、

お昼はパン持ち込んで、

マジックランプシアター見て、


いざ!!!
お目当の、ビッグバンドビートへDASH!DASH!DASH!




海だの川だのが大好きな我が子たちには、シーがぴったりドキドキ


パーク内を往復する列車で移動。
(エレクトリックレールウェイ)


長男、2年前の七夕のお願いが、
「ミッキーのドラムが見たい」
でした。


やっと叶ってよかったね。


まー、細部までよく見ていて、質問の嵐チュー
将来、音楽や舞台に関わる仕事に就くかしら。


 
そのあと、タートルトークで、クラッシュに標的にされる主人ニヤニヤ

控えめな主人ですが、頑張ってクラッシュの問いかけに答えてましたウインク

子どもたちは、お父ちゃんが当てられて大喜び。



タートルトークを出たら、隣でショーをやっていて、


長男、食い入るように最後まで見る。

次男、バギーを開いて座り、寝かける。

三男、見えないのにノリノリ。笑



からの、

マーメイドラグーン。




コーヒーカップ。
(ワールプール)

写真は並んでる時の。仲良しか。笑



三男も放牧スペースでハッスルハッスル。

次男も赤ちゃんに戻り、ハッスルハッスル。笑



軽食タイムをはさみ、


チュロス、長男に持たせておけば安心デレデレ

長男、次男、私と、きっちり一口ずつ回してくれます合格

真面目。


この時、チキンカレーまんや、バニラシェーキなども食べましたが、次男に渡したものはほぼ独り占めされる悲劇ゲロー




夜のアラビアンコーストを楽しみにしていましたが、

到着と同時に、目の前で、フライングカーペットが運休になってしまい、

長男次男絶句滝汗滝汗滝汗



次男、フライングカーペットのスタッフさんの元に駆け出したポーン

何を言うかと思いきや、、、



「あの、、、めりーごーらんどは、あいてまちゅか??おねがい



と。


これには参った!次男、平和すぎるデレデレ

長男も、普段ならひっくり返って、
「乗りたかったーーーーえーん
となるのに、

今回は、全体的に物分りが良い!!

なんだか、長男が最近ずいぶん落ち着いています。



メリーゴーランド乗って、

シンドバッドにも乗りたかったけど乗らず、、、

「人生は冒険だ、地図はないけれど〜音譜……信じてコンパスon your heart音譜

って歌、最高すぎやしません?
私大好き。


で、アクアトピアにまた乗って、



光る地面で超絶たのしんで、


夜は綺麗だ〜おねがい本当に綺麗だ〜おねがいおねがい


と、長男ひたすら感動し、笑


歩いていたら夜のショーがやっていて、ちょうど怖い場面で次男のビビリレーダーが作動滝汗


からの、花火。



花火の間、私と三男はお土産やさんへ。

公園で配るお土産や、職場への手土産をゲット!



人が多くて主人と長男次男との合流に困りそうになるも、ベビーセンターで落ち合うと、わかりやすいし帰る準備できるし、思いつきにしては完璧な流れでしたグッド!



ベビーセンターが、至れり尽くせりで、

現在、シーにはエントランス近くの一箇所しかありませんが、

離乳食(7.9ヶ月のみ)の取り扱い、
ミルク、フォローアップミルク、
オムツ、おやつ、紙パックジュースの取り扱い、

日焼け止め(少量)の販売なんかもありました!


それから、ミルクのお湯はもちろん、冷やすための氷水までびっくり



静かな環境の中、三兄弟の帰宅準備(トイレ、オムツに履き替え、歯磨き、荷物整理)をして、


最後の最後で、長男次男のお土産を購入。



次男は即決派。(バス)
長男は優柔不断派。(光るおもちゃ)



お土産、皆さんどうしてますか?
私は、記念に買いたい派。
(だからモノが増える真顔
主人は、買ってもらわない環境で育ったので「自分のためのお土産」は意味不明派。



私も意味不明派になりたいチーン




朝10時から夜9時までパークにいるという、初の試みびっくり

翌日幼稚園だけど大丈夫かな滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

帰りの車で即寝でした。



本当に本当に良く歩くようになった長男。
そして、もともと良く歩くし我慢強い次男。
基本、何が起こってもぐずらない三男。


ちょっと、来月の北海道に向けての自信がついたのでした。



オマケ①



先週の天気予報では、80パーセント雨ポーン


が、




晴れマークデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ



オマケ②

本日の出費。

長男入園料       4800円
ベビーカー       1000円
お土産              5250円
長男次男お土産3700円
ポップコーン    1500円
アイス                 600円
チュロス             300円
カレーまん他    1500円
駐車場               2500円
持ち込みご飯約1500円

総額、22650円滝汗


た、た、た、たっけえぇぇぇぇぇ滝汗滝汗滝汗


長男とのデートでも、10000円は超えてたな。
怖っ。


家計簿つけて、現実に引き戻されたわゲッソリ



皆さま、夢の国では、どれくらいの金額を使いますが?

良ければざっくり教えてください。




三兄弟、7時にはしっかり起きて、いつも通り。
子供の回復力ってすごーいニヤニヤ