きょうの福岡ヤフオクドームでのソフトバンクvs西武

2回ウラ、ホークスが1点を先制したが、(ソ 1-0 西)

4回表、ホークス先発の松本裕が
西武のメヒアに逆転2ランホームランを打たれると、(ソ 1-2 西)
続く外崎にもホームランを打たれ、(ソ 1-3 西)
松本裕はこの2被弾に沈んだ。

6回ウラにホークスも1点を返したが、
結局、2-3でホークスの惜敗。

あの松本裕が食らった2被弾が大きかった。

あすは勝って、勝ち越しといきたい。
きょうの天神・ベストホールでのLinQ定期公演

先日発表された「IQプロジェクト」により、
LinQを卒業することになったメンバーから、
ライブの終盤で、1人ずつ
ファンに向けてメッセージが伝えられた。

感極まって涙ぐんでしまい、
言葉を詰まらせるメンバーもいた。

最後の曲紹介で、
メンバーの原 直子さんが
「歌いみゃす」とまさかのカミカミ。

会場の失笑を誘っていた。
よりによって、大事な締めのところで、
原ちゃんがやらかしてしまった。

新体制移行まであと2か月弱。

それまで卒業メンバー含め
現在の21人のLinQが
どんなパフォーマンスをみせてくれるか楽しみだ。

乳がんであることを公表し、闘病を続けていた

フリーアナウンサーの小林麻央さんが

きのう(22日)、乳がんのため、お亡くなりになりました。(享年34)

 

乳がんを発病してから約2年8か月

 

最後は、夫の市川海老蔵さん(39)や2人の子供たちに見守られながら、

消えゆく意識の中で

「愛してる」と一言つぶやいて、

そしてそのまま、静かに息を引き取ったという。

 

そして、2人の子供たちは、

なかなか麻央さんのそばを離れることができなかったという。

 

麻央さんは、テレビで、ブログで、

私たちにたくさんの笑顔を届けてくれました。

 

彼女のブログも拝見させていただきましたが、

彼女らしい文章で、なんだか心が和みました。

 

まだ34歳の若さ。

しかも、7月の35歳の誕生日まで、約1か月に迫っていた…。

 

本当に残念でなりません。

ただただ、残念としか言いようがありません。

 

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

きょうの福岡ヤフオクドームでのソフトバンクvs西武

1回ウラ、松田のタイムリーで1点先制。(ソ -0 西)

2回ウラ、今宮の2点タイムリーで追加点。(ソ -0 西)

さらに、柳田の3ランホームラン!!(ソ -0 西)

3回ウラにも、川島のタイムリーで追加点(ソ -0 西)

西武の先発の菊池雄星を完全大撃沈。

4回ウラ、柳田の2打席連続となる2ランホームラン!!(ソ -0 西)

これが柳田にとって、
通算100号のホームランとなった。


6回ウラにも、柳田の3打席連続ホームラン。(ソ 10-0 西)

ホークス先発の東浜も、9回まで投げ切り、
自身4年ぶりの完封勝利。
ヤフオクでは初めての完封勝利。
10-0でホークスが完勝した。

まさに完璧な完勝だった。
東浜は、文句なしに敢闘(完投)賞を差し上げたい。
柳田の3打席連続ホームランも超あっぱれだった。

さらに楽天が負けたので、(楽 3-7 日)
楽天との差が0.5差に縮まった。

あすにも首位奪還の可能性あり。

あすも勝利といきたい。

昨年末から行われてきた「LinQ 解体・再開発プロジェクト」が完了した。

 

5月5日の福岡市民会館、5月27日の東京・中野サンプラザでのコンサートで

一定の成果を見せたということで、

あらたに「IQプロジェクト」を発足し、LinQは解体・再編成される。

(各メンバーの年齢は、2017年6月20日現在。敬称略)

 

【新生LinQ】

新木さくら(20)、安藤千紗(17)(←「空想モーメント」から移籍)、
海月らな(19)、小日向舞菜(22)、坂井朝香(20)、桜 愛美(21)、高木悠未(20)、福山果奈(17)
MYU(15)、山木彩乃(21)、吉川千愛(23)

 

【エンターテインメント集団(仮)】→LinQを卒業し、アイドル分野に限らず

ミュージカル・舞台など他分野への挑戦

新木こころ(18)、伊藤麻希(21)、岩本琴音(17)、大庭彩歌(27)、
岸田麻佑(25)、原 直子(28)、桃咲まゆ(22)

 

【LinQ 卒業→芸能活動引退へ】

大石芽依(18)、瀬戸 楓(23)、姫崎愛未(23)

 

右ひざのけがでリハビリ中の天野なつさん(23)は、当面、治療・リハビリに専念し、

けがが治り次第、復活する予定だとのこと。

 

現在の活動は8月末までとなり、

新体制は8月に横浜で行われるイベントより始動するという。

 

それぞれの新たな道へ進むメンバーのことを、そっと見守りたいと思う。

現在の現役最年長の野手である、プロ野球・千葉ロッテマリーンズの井口資仁選手(42)が

今季限りでの現役引退を表明した。

 

ダイエー(現ソフトバンク)からアメリカ・大リーグでプレーし、

ロッテに移籍してからは、ホークスもずいぶん苦しめられた。

 

シーズン終了までの残りの試合で、

井口選手はどんなプレーを見せてくれるのだろうか。

アメリカで行われたゴルフの全米オープン

 

日本の松山英樹選手が、前日から6つスコアを伸ばし

トータル12アンダーで、

日本人歴代最高の2位タイに入った。

 

3日目までちょっと似び悩んでいただけに

ちょっともったいなかった感じがする。

 

次の全英オープンに期待したい。

昨年末で解散したSMAPの元メンバー5人のうち

草彅 剛さん(42)、稲垣吾郎さん(43)、香取慎吾さん(40)が

所属していたジャニーズ事務所を9月8日で退社し、

独立することになった。

 

中居正広さん(44)、木村拓哉さん(44)は、事務所に残留するとみられる。

 

解散から間もなく半年、

SMAPのメンバーは、それぞれ分裂して、新たな道へと進み始めた。

 

これから3人は、事務所を独立して、

我々ファンにどんなパフォーマンスを見せてくれるだろうか。

 

注意深く見守っていきたいと思う。

 

 

きょうの広島・マツダスタジアムでの広島vsソフトバンク

 

どちらか勝った方が交流戦優勝チームとなる「事実上の決勝戦」

 

1回表、松田のタイムリーで先制(ソ -0 広)

 

1回ウラ、エルドレッドのタイムリーで同点(ソ 1- 広)

 

2回表、甲斐のタイムリーで逆転(ソ -1 広)

 

さらに福田が2点タイムリーで追加点。(ソ -1 広)

 

2回ウラに、広島の田中のタイムリーで1点を返されたが(ソ 4- 広)

 

5回表にも、松田のタイムリーで追加点(ソ -2 広)

 

8回表にも、高田のタイムリーで追加点。(ソ -2 広)

さらに、甲斐のスクイズでダメ押し点。(ソ -2 広)

 

9回ウラ、広島の松山に2ランホームランを打たれたが、(ソ 7- 広)

 

そのまま7-4でホークス勝利。

 

ホークスと広島は、同じ勝率(12勝6敗)で並んだが、

直接対決でホークスが勝ち越したため、

ホークスが3年連続交流戦の優勝(最高勝率チーム)を決めた。

 

ホークスは、23日からの西武戦(ヤフオクドーム)から、リーグ戦を再開する。

 

ここから、V奪回へのホークスの新たな戦いが始まる。


福岡のアイドルグループ「HR」から大量の脱退者が出る異常事態となった。

 

5/15に篠山せらちゃん(20)の脱退後、しばらく「活動休止状態」だったメンバー

 

小嶋菜生さん(20)は芸能活動の方向性の違いにより、

藍川れいかさん(20)は、家庭の事情により、

渡辺 心さん(19)、中村胡百合さん(18)、山本侑里さん(17)、佐藤花音さん(15)、三浦ゆきのさん(19)は、

学業などの都合上で、それぞれ脱退することとなった。

 

僕がこれまで推してきた「推しメン」ばかりが、ごっそり抜けることとなってしまった。

寂しくてならない。

 

これにより、HRは

橋本菜々さん(20)、安田玲さん(20)、尾河花奏さん(17)の3人で、当面は活動していくことになる。

 

そして、きょう(6/18)、

メンバーの藍川れいかちゃん(れいきゃん)がラストステージを迎える。

 

12時からのHMVブックス博多と、夕方からの天神でのイベントが最後となる。

 

彼女の最後のステージをしっかり胸に焼き付けたいと思うし、

きょうのチェキは、彼女を中心に回したいと思う。