甲子園球場での 第99回全国高校野球選手権大会・5日目

 

第3試合から2回戦に入った。

 

第3試合 神戸国際大付(兵庫)vs北海(南北海道)

 

2-1と北海リードで迎えた6回ウラ、

神戸国際大付が谷口のソロホームランで同点(神戸国際大付 -2 北海)

 

7回表、北海に2点を勝ち越されるが、(神戸国際大付 2- 北海)

 

7回ウラ、神戸国際大付・谷口が、2打席連続となる3ランホームランで逆転。(神戸国際大付 -4 北海)

 

5-4で神戸国際大付が逆転勝ちし、夏の甲子園初勝利をあげた。

 

第1試合は、仙台育英(宮城)が滝川西(北北海道)に15-3で爆勝。

 

第2試合も、日本文理(新潟)が9-5で鳴門渦潮(徳島)に勝った。

 

この2チームは、順当に勝ち上がった感じがする。

 

 

きょうの福岡ヤフオクドームでのソフトバンクvs日本ハム

きのう、楽天が負け、(楽 4-8 オ)
首位にたったホークス。

3回ウラ、デスパイネのタイムリーでホークスが先制。(ソ -0 日)

ホークス先発・千賀が7回まで好投し、
そのあとは、岩嵜→モイネロ→サファテの継投で
その1点を守りきり、
1-0でホークスが勝利。
首位をキープした。

あすも勝って、4連勝で京セラドーム大阪に乗り込みたい。

きょう、福岡・スカラエスパシオで行われた

HR 7周年記念公演

 

現メンバーの 橋本菜々(20)、安田 玲(20)、尾河花奏(17)の3人に加え、

 

梅本はるか(23)、星野聖奈(25)、竹中絵里(27)、日野優里亜(20)、相羽涼花(22)、小林まゆ(23)、

國本満里菜(21)、清原千明(23)、朝野美晴(20)、大黒沙綾(26)、大塚美貴(24) といった

歴代の懐かしいOGメンバーも続々登場した。

(メンバーの年齢は 2017年8月11日現在)

 

物販前の2Sチェキ会から、大盛り上がりだった。

 

今回は、2012年の星野聖奈生誕祭(聖にゃん祭)の時に買ったピンクの聖にゃんTシャツを

5年ぶりにタンスの中からひっぱり出して着用して参戦。

聖にゃんも、そのことを覚えていたみたいで、「着てくれてたんだ。ありがとう。」と

うれしそうに、なつかしそうに話していた。

 

みはるんも、すっかり大人の女性の雰囲気だったが

あのかわいい笑顔は相変わらずだった。(舌を出す顔もかわいかった)

 

すずりんも、相変わらずのハスキーボイスだった。

 

久しぶりに見るOGメンバーは、少し大人っぽくなったメンバーもいたが、

どことなく昔の面影が残っていて、すごくなつかしかった。

 

物販は、左から1期→2期・・・の順に列が作られ、一番右端に現役メンバーの列となった。

 

今回は、OGメンバーを中心に回り、前物販・後物販合わせて、OGメンバーは全員回ることができた。

 

ほとんどのメンバーが「あ~、アズマックスさん。ひさしぶり~!!」

自分の名前を覚えていてくれてうれしかった。

 

現役メンバーと、まゆるん・まあなの列は、やはり長く、あいかわらず大人気だった。

 

ライブが始まり、最初は現役メンバー3人で「夏色キャンディ」を歌ったあと、

そのあと、OGメンバーも出てきて「キミにSPARK」を披露。

 

そのあと、現役・OGを含めての自己紹介

 

聖にゃん(星野聖奈)の「きょうも聖にゃんペースについてきてほしーのです。」

みはるん(朝野美晴)の「るんるんみはるん みはるんるん!!」

まあな(國本満里菜)の「くーに、くにもと、まっりーな~!!! HRイチの汗っかき・・・」

すずりん(相羽涼花)の「笑顔で元気になる鈴の音を届けます。ハスキーボイスで覚えてね。」

まゆるん(小林まゆ)の「あなたのもとに、きょうもまゆるんスマイル、お届けします。」

など、なつかしのキャッチフレーズも、久しぶりに聞くことができた。

 

ユニット曲では、すずりん・みはるん・れいたんが「Tropic Summer」を、

そして、聖にゃん、梅本さん、竹中さんの3人で、なつかしの「ハート型ウィルス(AKB48)」を披露。

(※初期のHR公演では、この「ハート型~」もセトリに入っていたのですよ。)

 

今回の公演では、鹿児島から「MINGO!×MINGO!」のメンバーもゲストで駆けつけ、

7周年公演に華を添えていた。

 

そのあと、まゆるん・れいたん・まあなの「すぷらっしゅレボリューション(すぷレボ)」も

久々に復活した。

 

あいかわらず、まあなはステージを飛び出し、客席に向かって駆け出していた。

 

そのあと、次のHRを背負ってたつであろう、13期生メンバーのお披露目が行われた。

 

緊張してたのか、感極まって泣き出してしまったメンバーもいた。

 

そのあと、全員で「夢のステージ」を歌ったあと、

アンコールで「バリカタ」

 

さらに、ダブルアンコールで、再び「キミにSPARK」を歌い、

大興奮のうちにライブは幕を閉じた。

 

後物販では、少し時間があったので、

MINGO!MINGO!の物販にも顔を出すことができた。

 

 

なつかしいOGメンバーにも、久しぶりに会えたし、

新しい13期メンバーのお披露目もあったりと、

本当に楽しいライブだった。

 

 

↑ 最後に全員で記念撮影(他の方のツイッターの写真を拝借)

 

このメンバーが一堂に集まる機会は、これから先、あるかどうかわからない。

 

まさに、超レアなライブだった。

 

やはり、HRというグループは、すごいグループだなと感じた。

 

8年目のHRにも期待大だ。

甲子園球場での第99回全国高校野球選手権大会・第4日

 

第3試合 興南(沖縄)vs智弁和歌山(和歌山)

 

3回ウラに興南が6点を先制したが、(興南 -0 智弁和歌山)

 

智弁和歌山も、4回表に2点を返すと、(興南 6- 智弁和歌山)

5回表に、2本の2ランホームランで一挙4点を返し、同点。(興南 6- 智弁和歌山)

 

6回表、智弁和歌山に1点を勝ち越され、逆転を許すと(興南 6- 智弁和歌山)

その後も智弁和歌山に追加点を許し、6-9で興南が逆転負け。

 

中盤以降、流れが完全に智弁に行ってしまった感じがした。

 

第4試合は、2度目の春夏連覇を目指す大阪桐蔭(大阪)が、

8-1で米子松陰(鳥取)に快勝した。

 

この大阪桐蔭と智弁和歌山が、2回戦で激突する。

 

これも激戦になりそうだ。

 

 

 

 

甲子園球場での第99回全国高校野球選手権大会・第4日

 

第2試合 秀岳館(熊本)vs横浜(神奈川)の優勝候補同士の対決は

 

秀岳館が6-4で横浜に勝利した。

 

横浜も1-6から、7回ウラに3ランホームランを打ち、追い上げたが

一歩及ばなかった。

 

第1試合も、広陵(広島)が10-6で中京大中京(愛知)に勝利。

 

終盤、中京大中京も追い上げたが及ばなかった。

 

 

きょう、福岡・スカラエスパシオで行われる

HR 7周年記念公演

 

現メンバーの 橋本菜々(20)、安田 玲(20)、尾河花奏(17)の3人に加え、

 

梅本はるか(23)、星野聖奈(25)、竹中絵里(27)、日野優里亜(20)、相羽涼花(22)、小林まゆ(23)、

國本満里菜(21)、清原千明(23)、朝野美晴(20)、大黒沙綾(26)、大塚美貴(24) といった

歴代のOGメンバーも続々登場。

 

どのメンバーも、HRの一時代を築いてきた人ばかりだ。

 

卒業以来、久しぶりに会うメンバーもいる。

 

久々に「あの曲」も歌うのかな?

久々に、どんなパフォーマンスを見せるのか。

 

そして、HRの今後について、何かしらの重大発表もあるのかもしれない。

(事実、昨年の6周年公演で、劇場(箱崎ボックスシアター)の移転が発表された)

 

どんな7周年ライブになるのか楽しみだ。

甲子園球場での
第99回全国高校野球選手権大会・3日目

第1試合 木更津総合(千葉)vs日本航空石川(石川)

5-2と木更津総合がリードしていた9回表、
日本航空石川が一挙4点を奪い、
6-5で大逆転勝利。

第2試合は、花咲徳栄(埼玉)が開星(島根)に9-0で快勝。

第3試合も、聖光学院(福島)が初出場のおかやま山陽(岡山)に9-0で完勝。
第4試合、
早稲田佐賀(佐賀)vs聖心ウルスラ学園の「九州対決」は、
5-2で聖心ウルスラ学園が勝利。

あすは、
横浜vs秀岳館、
興南vs智弁和歌山 と
強豪校同士が激突する。

2度目の春夏連覇を狙う大阪桐蔭も登場する。
きょうの千葉・ZOZOマリンスタジアムでのロッテvsソフトバンク

1回表、柳田の3ランホームランでホークスが先制。(ソ 3-0 ロ)

3回ウラ、ロッテの角中に2点タイムリーを打たれたが、(ソ 3-2 ロ)

4回表、上林の2点タイムリーで追加点。(ソ 5-2 ロ)
さらに、明石のタイムリーで追加点。(ソ 6-2 ロ)
5回ウラ、ロッテの荻野に2ランホームランを打たれ、2点差に。(ソ 6-4 ロ)

6回ウラには、代打・ペーニャにタイムリーを打たれ、1点差に詰め寄られたが
(ソ 6-5 ロ)

その後は、継投で1点差を守りきり、
6-5でホークスが逃げ切り勝ち。

大敗のあと2連勝で、
結果としては、3連戦勝ち越しとなった。

勝ち越して福岡に帰ることができたのが
なによりの収穫だ。
きょうの千葉・ZOZOマリンスタジアムでのロッテvsソフトバンク

きのうは今季ワーストの17失点で大敗したホークスだったが、

きょうは、3回表に、松田のホームランで1点を先制。(ソ 1-0 ロ)

さらに、デスパイネのタイムリーで1点追加。(ソ 2-0 ロ)
さらに、中村晃のタイムリーで追加点。(ソ 3-0 ロ)


4回ウラ、ロッテの角中にタイムリーを打たれ、1点を返されると、(ソ 3-1 ロ)

6回ウラにも、角中にタイムリーを打たれて、1点差に詰め寄られたが(ソ 3-2 ロ)

そのあとは、継投で1点差を守り抜き、
3-2でホークスが逃げ切り勝ち。

首位・楽天も勝ったので(楽 6-5 日)、
楽天との「-1差」は変わらず。

あすも勝って、勝ち越して福岡に帰りたい。
高校野球 きょうの第4試合

明徳義塾(高知)vs日大山形(山形)

3-3の同点から、延長戦に突入し、
12回表、明徳義塾が3点を勝ち越し、
6-3で延長勝ちした。


第2試合は、松商学園(長野)が12-3で土浦日大(茨城)に大勝。

第3試合も、前橋育英(群馬)が12-5で山梨学院(山梨)に快勝した。


あすは第4試合で、
早稲田佐賀(佐賀)vs聖心ウルスラ学園(宮崎)の
九州勢同士の対決がある。