「絶対に負けられない戦い」が、そこにはある!!
~プロ野球 パ・リーグCSファイナル「メットライフ最終決戦」
ペナントの借りはCSでまとめて倍返しだ!!スペシャル~
きょうのメットライフドームでの
パ・リーグ クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第4戦
西武vsソフトバンク
西武のピッチャーは今井、ホークスのピッチャーは東浜(中4日)
きのう8失点で完全大撃沈となった西武の十亀は、
1軍登録抹消・2軍落ちとなった。
1回表、柳田の2ランホームランでホークスがいきなり先制点。(ソ 2-0 西)
直後のデスパイネのファールチップが、西武のキャッチャーの森の左手首を直撃し、
負傷交代。
2回表、西田がピッチャー前のバント内野安打で出塁。
そこで、ピッチャーの動揺を誘わせ、
甲斐の2ランホームランで追加点。(ソ 4-0 西)
3回ウラ、西武の木村に2ランホームランを打たれ、2点差。(ソ 4-2 西)
東浜は4回で降板。5回から武田に交代。
一方、西武の今井も5回途中で降板。
6回ウラ、武田が1アウト2・3塁のピンチを招いたが、
中村・岡田と2者連続三振に打ち取り、このピンチをしのいだ。
7回表、3四球で満塁としたあと、
デスパイネの内野安打で、ホークスが貴重な追加点。(ソ 5-2 西)
さらに、押し出し四球で1点追加。(ソ 6-2 西)
さらに、内川のタイムリーで2点追加。(ソ 8-2 西)
ホークスの投手陣は、武田が5回・6回と2イニング無失点に抑えたあと、
7回は石川、8回は加治屋、9回は森が無失点に抑えて、
8-2でホークスが快勝。
ホークス史上初の2位からの「下克上」CS突破に、ついに王手をかけた。
あす・日曜日の第5戦、
ホークスが勝てば、2年連続の日本シリーズ進出が決まる。
そういえば、昨年、日本シリーズ進出を決めたのも、日曜日の第5戦だった。
あすの予告先発
ホークスは高橋礼、西武がウルフ。
あす勝って、一気に日本シリーズ進出を決めたい。