絶対に負けられない戦いが、そこにはある…!
~ホークスvsライオンズ 首位攻防戦 「第2次メットライフ決戦 鷹の逆襲スペシャル」~
きょうのメットライフドームでの西武vsソフトバンク
「メットライフ決戦」の大事な初戦
2回ウラ、ホークス先発のバンデンハークが
西武の森に先制3ランホームランを打たれた。(ソ 0-3 西)
4回表、ホークスも中村晃のホームランで1点を返し、(ソ 1-3 西)
5回表、明石のタイムリーで1点差に詰め寄ったが、(ソ 2-3 西)
5回ウラ、西武の山川にホームランを打たれて、再び2点差に。(ソ 2-4 西)
しかし、6回表、ホークスは
1アウト満塁から、甲斐が走者一掃の3点タイムリーを打ち、一気に逆転。(ソ 5-4 西)
バンデンハークは5回4失点で、なんとか踏ん張り
6回・7回は石川が2イニング抑え、
8回ウラ、加治屋が2アウト1・2塁のピンチを作って、嘉弥真に交代したが、
その嘉弥真がやられてしまった。
4か月前(5/24)に3ランホームランを打たれた西武の秋山に
またしても、痛恨の3ランホームランを打たれ、逆転されてしまった。(ソ 5-7 西)
わずか1発で完全大撃沈。
まさに、「そんな嘉弥真(ばかな)~~」である。
打たれた嘉弥真が悪いのか?
起用した監督が悪いのか?
それとも、打った秋山がすごかったのか?
とにかく、この被弾が致命傷となって
5-7でホークスが惜敗。
11連勝の西武のマジックは3となった。
あすの予告先発は、西武が菊池、ホークスが千賀。
とにかくこの3連戦で、ホークスが1つでも勝てば、
その時点で、西武の本拠地・メットライフドームでの胴上げはなくなる。
せめて、ホークスが目の前で西武の胴上げを見せつけられることだけは、
是が非でも阻止したい。