きょうの千葉・ZOZOマリンスタジアムでのロッテvsソフトバンク
1回ウラ、ロッテの角中に先制2ランホームランを打たれ、先制を許してしまった。(ソ 0-2 ロ)
2回表、グラシアルのタイムリーでホークスも1点を返したが、(ソ 1-2 ロ)
3回ウラ、ロッテの鈴木に2ランホームランを打たれ、追加点を許すと、(ソ 1-4 ロ)
4回ウラ、ロッテの井上の3点タイムリーで、突き放され、(ソ 1-7 ロ)
さらに、鈴木のタイムリーで追加点を奪われた。(ソ 1-8 ロ)
5回表、ホークスも牧原と今宮の連続タイムリーで2点を返したが、(ソ 3-8 ロ)
5回ウラ、ロッテの平沢にダメ押しの3ランホームランを打たれてしまった。(ソ 3-11 ロ)
そのまま3-11でホークスの完敗。
投手陣が3被弾を食らったら、勝てっこない。
西武も0-4で日本ハムに負け、ホークスとの差は4.5差のまま変わらず。
それだけが救いか。