きょうの福岡ヤフオクドームでのソフトバンクvs楽天
1回表、ペゲーロのタイムリーで楽天が先制。(ソ 0-1 楽)
1回ウラ、ホークスも柳田の二ゴロの間に1点を返し、同点。(ソ 1-1 楽)
3回表、銀次のタイムリーで楽天に勝ち越されたが、(ソ 1-2 楽)
4回ウラ、デスパイネのホームランでホークスが同点に追いつくと、(ソ 2-2 楽)
さらに、松田のホームランで逆転。(ソ 3-2 楽)
ところが6回表に、楽天のウィーラーのタイムリーで同点に追いつかれると、(ソ 3-3 楽)
7回表には、楽天の今江に2点タイムリーを打たれて逆転されてしまった。(ソ 3-5 楽)
さらに、銀次のタイムリーで追加点。(ソ 3-6 楽)
8回表には、楽天の田中に2ランホームランを打たれて、ダメ押し点を奪われた。(ソ 3-8 楽)
8回ウラに、ホークスも柳田の二ゴロの間に1点を返したが、(ソ 4-8 楽)
4-8でホークスは敗れ、
これで、「勝率5割」(貯金ゼロ)で交流戦を迎えることになった。
どうも、最近、モイネロが点を取られすぎてる。
2軍再調整も視野に入れなければならないかも。
こんな調子で、今年の交流戦は大丈夫だろうか?
しかも、今年の交流戦はいきなり阪神との「タカ・トラ対決」。
それも、完全アウェーの甲子園。
しかも、阪神は巨人を3タテして勢いに乗っているので、
厳しい戦いとなりそうだ。