きょうの福岡ヤフオクドームでのソフトバンクvs日本ハム

 

1回ウラ、上林のタイムリーでホークスが先制。(ソ -0 日)

さらに、内川のタイムリーで追加点。(ソ -0 日)

さらに、デスパイネの2ランホームランで追加点。(ソ -0 日)

 

2回ウラには、今宮と甲斐の連続ホームランで追加点(ソ -0 日)

 

3回表、ホークスの先発のバンデンハークが

日本ハムのレアードのタイムリーで1点を返されると、(ソ 6- 日)

 

4回表には、日本ハムの大田にホームランを打たれたが、(ソ 6- 日)

 

5回ウラ、ホークスが2つの押し出し四球で2点追加。(ソ -2 日)

 

ところが、バンデンハークのあとを受けたリリーフ陣がピリッとしなかった。

 

7回表は、日本ハムの近藤のタイムリーで1点を返されると、(ソ 8- 日)

 

8回表には、日本ハムの横尾に2ランホームランを打たれ、3点差に詰め寄られ、(ソ 8-日)

 

結局9回表はサファテが抑えて、8-5でホークスが勝ったが・・・・・・、


 

序盤の展開からいえば、サファテを出さざるを得なくなるとは、思ってもみなかった。

 

もう少しスカッと勝てないものか。