2017年10月16日 午後9時28分

 

メットライフドームでの

パ・リーグ クライマックスシリーズ・ファーストステージ第3戦

西武vs楽天

 

楽天が5-2で西武に勝ち、

初戦黒星からの2連勝で、福岡ヤフオクドームでのファイナルステージに進出が決まった。

 

2-1と楽天リードで迎えた、8回表、

この回から代わった西武のシュリッターから、

楽天のウィーラーのホームランで1点追加。(楽 -1 西)

さらに、四球を挟んで枡田が2ランホームラン。(楽 -1 西)

シュリッターが痛すぎる2被弾に沈み、

この2本のホームランで試合が決まってしまった。

 

西武も、9回ウラ、浅村のホームランで1点を返したが、(楽 5- 西)

時すでに遅し。

 

 

過去のパCSでは、ファーストステージに先勝したチームが、すべてファイナルに進んでいたのだが、

今回、そのデータが覆された。

 

楽天は、連勝で勢いに乗って、福岡に乗り込んでくる。

レギュラーシーズン1位のホークスには、1勝のアドバンテージが与えられているとはいえ、

決してあなどれない。

 

あさってからのCSファイナル

 

まず第1戦が非常に大事になるだろう。

 

ホークスが勝てば、楽天の勢いを止め、ホークスが有利になるが、

逆に楽天に負けると、そのまま楽天の勢いにのみ込まれかねない。

 

第1戦から、絶対に負けられない戦いとなる。