きょうの仙台・Koboパーク宮城での楽天vsソフトバンク

 

1回表、デスパイネの2点タイムリーで先制。(ソ -0 楽)

 

1回ウラ、エラーで1点を失い、1点差に(ソ 2- 楽)

 

ホークス先発の武田は、5回ウラにピンチを作って、

5回ウラ・2アウト、

勝利投手の権利を得るまであと1アウトのところで降板となった。

 

先発なんだから、せめて5回までは投げ切ってほしかった。

そうしたら、勝ち星が得られたかもしれないのに・・・。

 

実にもったいない。

 

武田に「ちょい喝」である。

 

打線は、6回表に江川のタイムリーで追加点(ソ -1 楽)

 

8回表にはデスパイネのホームランでダメ押し点。(ソ -1 楽)

 

投手陣は、武田のあと、5回途中からイニングをまたいで嘉弥真が投げ、

そのあと、森につないで、

7回・8回は、モイネロが2イニング投げ、

9回は、守護神・サファテを休ませて、岩㟢で締めて、

4-1でホークスが快勝。

 

敵地・仙台で楽天を3タテし、ゲーム差は今季最大の6.5差。

 

対戦成績も9勝9敗のタイにした。

 

きょうはサファテをあえて休ませる継投でいき、みごとにそれがはまった。

 

3位・西武も負けたため(西 3-9 日)、西武との差も8差に広がった。

 

とはいえ、西武の存在が不気味だ。

 

あさってから、その西武と福岡ヤフオクドームで3連戦。

前回のメットライフでは、西武に負け越しただけに、

今回、ヤフオクで倍返しといきたい。