きょうの天神・アーリービリーバーズでの

I'S wing主催ラストライブ

「wing wing wing~明日に向けて羽ばたくんだ~」

 

あす(5/28)解散するI'S wingにとっての最後の主催ライブということで、

多くのアイドルグループが参加。

 

IsTaR、空想モーメント、くるーず、Smile、ちぇりっしゅ、QunQun、パピマシェ、パピロジェの8組が

I'S wingとのラストライブに華を添えていた。

 

一部のグループの物販は前物販で行われ、

狭いアーリーの通路は、多くのファンで大混雑だった。

I'S  wingの物販は、午後3時の開演直後から中断を挟み、ロビーでの「並行物販」で行われた。

 

ロビーのモニターでも、ステージの模様が写されていて、それを見ながらの物販となった。

 

QunQunのステージでは、最後の「ぱわふるレインボー」という曲の中で、

曲中の「Go! Go! Let's Go! Let's Go! 萌えキュン」の 「萌えキュン」の部分を

I'S wingのメンバーの名前に変えて

「Go! Go! Let's Go! Let's Go! 実玖ちゃん!!

「Go! Go! Let's Go! Let's Go! 愛理!!

「Go! Go! Let's Go! Let's Go! 美侑ちゃん!!

「Go! Go! Let's Go! Let's Go! ありさ!!」というふうに歌うというサプライズ演出もあった。

 

 

 

 

 

QunQunなりの、I'S wingに対する感謝と惜別の思いが込められたサプライズだった。

 

その様子を、I'S wingのメンバーも、上の控室から見ていた。

 

そして大トリのI'S wingのステージでは、

パピマシェやQunQunのメンバーなどが、I'S wingの最後のステージを

上から見つめていた。

涙を流しながら見ていた人もいたという。

 

終演後の物販でも、QunQunやパピマシェのメンバーから

「I'S wingが解散してしまうのはさみしい」という声が漏れていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、あす、I'S  wingの解散ライブ

 

 

 

正直、まだ解散という実感がないのが正直な気持ちだ。

 

5月28日、福岡ビートステーション

 

そこで、I'S  wingは約5年間の歴史にピリオドが打たれる。

 

その最後の姿を、しっかりと胸に焼き付けたいと思う。