ネック | アヅ☆マスター

アヅ☆マスター

アヅサのユルユルダラダラ記録

image
仕事の後で整形外科へ。脳外もくっついてるクリニックなので、この眩暈と吐き気が脳なのか脊椎なのかはっきりできるかなと思って。
とは言え、今日は脳外の方はお休みでした。
でもごり押しして整形の方だけ見てもらって。今までも肩凝りとかで吐き気が出たりしてたのですが通院とかしたことなくて、初めて自分の首のレントゲンとか撮って貰った。
ストレートネックだそうで。
首の長いなで肩の女性、スマホとかいじる人に多いって「全部当てはまってますね」って言われた。
 
首肩もガッチガチに凝ってて「これはしょうがない」とか言われたwww
 
この眩暈も吐き気もやっぱり首からのものだったそうで。
一先ず原因が解って安心。
これは対症療法しかないので上手く付き合って生きてくのみだわ。最近マッサージもさぼってたしな。
コリをほぐすための弛緩剤と吐き気止めを処方してもらいました。
 
ストレッチとかも頑張らないとね。頑張れないけどwww