サトー | アヅ☆マスター

アヅ☆マスター

アヅサのユルユルダラダラ記録

image
昨日はサトーブリアンに行ってきました!しょこちゃんも何度か訪れているお店!
こちらは2号店なので、どっちかというと1号店の方にしょこちゃんは良く行くのですが人数的に2号店じゃないと予約が取れなかったのでこちらへ。
ドキドキ。。。
高級すぎてどうしよう。実は行く前にこの日のコース内容を調べていたのですがその時点で「食べきれるのか!?」と思っていましたw
image
食べログとかの画像を漁っていたらサインが一杯描かれている壁がある部屋があるのを見つけたのですが、まさかのそこのお部屋で!万歳!
部屋に入った瞬間「わあああああっ!」って叫んでしまった。嬉しいいいい!
image
しょこちゃんのサインも勿論ありました。
皆で席に付かずサイン撮影会wwwお店の方、すみません。でも興奮するよ、この部屋に入ったら。
image
お店の人情報では、こちらの尾田栄一郎先生のサインが大人気だそうで!ファンの方も撮りに来られるそうです。勿論あたしも撮ったわよ。
image
席の横の壁には部位の説明書き。
カルビが無い、とか話してたらカルビはリブロースとかの辺りの部位らしく(うろ覚え)。
肉でちょっと霜降ってあればカルビ的な認識のあたし達でした。色々説明して下さったよ、お店の方が。感謝!
こちらは全てのお肉をお店の方が焼いてくれます。有難い。
せっかくの良いお肉を自分で焼いて焦がしたり硬くしちゃうのもったいないもんね。良い塩梅で焼いて下さるの助かる~~~。
image
いちいちお肉を紹介してくれる。なんなら様々な角度で撮れるように持って席を歩いてくれたwww
嬉しい、流石解ってらっしゃるwww
こんな高価で滅多に来れないお店ですから写真バシバシ撮るわよ。。。
image
最初に出されたビーフシチューから。
この時点で美味しすぎた。
直後に出された牛タン。。。やばかった。。。
肉厚なのに滅茶苦茶柔らかかった。。。あんな分厚い牛タンだと硬くなったり噛み切るの大変だったりするのにフワンと噛める!なんだこりゃ!
美味しいよおおおおお。
image
それぞれのお肉が出てきては焼かれるのですが、どれもこれも美味しい。
その肉その肉に合った調味料で食べさせてくれる。スパイスが美味しかったなぁ。わさび醤油とかも美味しかった。
レモンマスタードもさっぱりしていたけど、スパイスがね、13種類の秘密の調合で作ったというスパイスが美味しかったわーーー。
全部柔らかくて、あーーーー。口中に肉!油がギトギトにあふれ出すような焼き方では無くて、ギュッと引き締まったところで桜色の赤みが綺麗な状態の焼き加減で配ってくれる。
時にはタレのお風呂にドボンと付けながら焼いてくれたり。
image
いちいち撮影www
image
見て下さいよ、マツタケ。。。
秋にかけての限定で出るらしい。まだ国産のものではないそうですが、良い香りがした。
image
指でつまんでも潰れない濃厚張りのある卵の黄身とマツタケとお肉に下に御飯。
すき焼き風御飯。
っぐうううううっ!
ヤバい。美味い。
まだ折り返し地点、という説明の所であたしの腹は既に一杯www
みんなも腹がヤバいと言っていました。でもまだ肉出るし、炭水化物3種類出すって言うしwwwその炭水化物の内のやっと1品目がこれwww
まだまだ肉も炭水化物も来るーーー(笑)
image
カツサンドもね。
最高ですよ、パンも柔らかけりゃ肉も柔らかい。両方とも同じ柔らかさでどこからが肉でどこからパンを噛んでるのか解りゃしない。
友達は「この肉は自分のことをパンだと思っている。」とか言ってたwww
image
image
 
何より食べたかったブリめし!
シャトーブリアンのめし!略してブリめし!そしてウニ!さらに下の御飯はマツタケご飯!うひいいいい。
でも腹がーーーー。
フードファイト!美味しいのに!残したくない!
中々のお値段のメニューだけど、食べてみると解る。値段以上!
image
冷麺も美味しかった(^ω^)
さっぱりしてて!最高!別腹!
 
お友達が自分の誕生日にしょこちゃんも行ったサトーブリアンに行きたいと企画したものでしたがとても楽しかったし、いつもお世話になっている子の誕生日をお祝い出来て嬉しかったです♡
お店の人にも「どうしてうちの店に来ようと思ったんですか?」と言われてみんなで「しょこたんが来たからです」って言ったり。
みんなでしょこちゃんを追いかけて地方や海外に行ったりする話とか驚いて聞いてたwww
そんなガチ勢達にガチ勢のしょこちゃん同人誌を描かれている方が「しょこたんって目が大きいの!」って興奮して喋ってみんなで爆笑しましたwww
どうしたのwww
いつも現場でみんなで会ってるのにwww
 
それだけ昨日はしょこちゃんの目の大きさを改めて伝えたかったっぽいwww
 
その素敵な同人誌を描かれている方の新刊も昨日頂けたので、また今度ブログに書きます(^ω^)
 
美味しかったよーーーー!腹いっぱいだよーーー!
自分の誕生日だったのに企画して幹事をしてくれて有難うございました♡最高の夜だった!