昨日はアイナナVRに行ってきたのですが、現在こちらも開催中(^ω^)
ドラゴンクエストVR!
しょこちゃんも行ってたからあたしも行きたかったけど、これは友達と一緒に行きたいかも。パーティー組んで!
堀井先生の色紙も尊い…!
撮影スポットもあったけど一人だったので寂しくキングスライムのみ撮影してきました(^ω^)
いや、別に今までも一人であってもそこら辺にいる人に写真撮って貰ったりしてたけどwww
アイナナちゃんのVRを楽しんだ後に、昨日は折角ドラクエの日(ドラクエⅠが発売された日)だったし、歩いて行ける場所にアルトニアがあるので散歩しがてら感謝祭前の腹ごしらえに。
ブロックで作られたキャラ達可愛い。。。
少しパンケーキが変わった?色味とか。うううんん、解らないけど何となく変わった気がしました。
相変わらず美味しかった。ここのパンケーキもちもちしてて好き(^ω^)
スライムのラテアートのカップは確実に変わりましたね(^ω^)
でも可愛い♡
背が高くなった分量は増えたのかなぁ?だとしたら嬉しいwww
久しぶりに来たけど、気軽に入れるし周りは大好きなドラクエグッズ一杯あるしやっぱりアルトニアは好き♡
ルイーダの酒場も最近行ってないからまたそろそろ行きたいなぁ。
それにしてもドラクエ32周年かぁぁぁぁ。。。
あたしがちゃんとやりだしたのはⅢです。小さい頃やっとファミコンを買ってもらって、その時に父が時期を少し遅らせて買ってきてくれたソフト(当時売り切れ続出だったⅢ)
なっかなかねーーー、、、、復活の呪文が子供には厳しかったwwwでも楽しかったんだよな、当時。
一番ハマったのはやっぱりⅤ。ドキドキしてのめり込んでた。結婚もビアンカもフローラも両方やって。やっぱりビアンカ好き!
あとはボロンゴ!
あたしにとってはゲレゲレとかチロルじゃないの、ボロンゴなのよ。キラパンちゃん!我が家にもキラパン人形がベッドにいるよ(^ω^)
「人生はRPG。あなたは誰かの物語の脇役じゃない。あなたがあなたの物語の主人公なんだ。」っていう堀井先生の言葉がずーっと胸に響いています。何度も勇気づけられた。
辛いことも、今その辛い章の時期なだけ。この後また笑える日々が来るって、ラストにはハッピーエンドなんだから今は辛くても大丈夫って思いながら頑張れました。
この先もきっとそう。
ドラクエに出会えて良かった。堀井先生が生まれて良かった。







