昨日は朝早くからポケモン初日舞台あいさつへ。8:30からだったので、8:00には現地に着きたくて。
今年も無事に舞台挨拶に来られて良かった!しかも今年、抽選だったしね。
現地に着くといつもの皆が(^ω^)
ワイワイお喋りしながら、あたしは早速中へ。暑かったし朝ごはんもちょびっとだったから、ぶっ倒れたくなくて飲み物やポップコーンを買いました。
で、着席。
今年も良い席だった!舞台挨拶を見るには!映画を見るにはキツかったかな?
最前列です(^ω^)
首が疲れたwww
でもね、予告を見た時から涙が出そうで、いや、むしろちょびっと出ちゃってたんだけどね、いよいよ本編でしょ?
泣くよねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
開始数分でまず泣いた。今回泣くのは解ってたので既にハンカチは手に握りしめていたよ。良かった。。。
そしてオープニングが流れるでしょ。
泣くよねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
もう堪らん!
そして中盤でも泣く。後半でも泣く。エンディングで泣く。
泣かせるために作ったでしょって思います。ポケモンを知らない人でも、大好きなものがある・いる人なら絶対泣ける。
いや、泣けって言ってるんじゃないし泣く映画だってことを言いたいわけでもないよ。
ただただ、絆や大切なものとの思い出や出会い、思いやる気持ちや信じる気持ちで自分の普段から側にある大切なもの達を思い出して、気持ちが洗われて、また一緒に歩いて行こうって思ってほしい。
うう、上手く言えない。
どれだけの気持ちで、愛するもの達が自分を思ってくれているか考えてしまうよ。
今までの色々を思い出してしまうよ。
語彙力の無さが辛い(´;ω;`)
劇場では今回のまぼろしポケモン、マーシャドーをゲットしました。何ならホウオウも欲しかった。
サトシやピカチュウはホウオウを追いかけて、最後に清々しい顔をしてジョーイさんの元で元気になったよね。あの顔が忘れられない!
なーんて思ってたら、ちゃんとホウオウもゲットできました。嬉しい!
ピカチュウと一緒にバトルして貰おう!熱いね!タッグを組むのが楽しみ♡
今日、朝起きてもまた昨日の映画を思い出して泣きそうになったよ。
職場でも朝からポケモン凄かったって話して思い出し泣きしそうになって「泣きそうですよ(笑)」って言われたよ。
それだけあたしは感動した。
前回のボルケニオンも泣いたけど、今回は特にね。大事な大事な、自分の存在以上に大事な存在への愛に溢れてて。
DVD出たら絶対買うんだ(^ω^)
あんじと観るんだ!






