カレー | アヅ☆マスター

アヅ☆マスター

アヅサのユルユルダラダラ記録

image

ホテルのディナー(^ω^)

食器類にも富士のマークが付いている。

今回ホテルを予約した時に、朝食のみでディナー無しのコースを頼んでいたのですが到着してチェックインをしている時にディナーも予約出来たので行ってきました。折角富士屋ホテルに来たのなら食べなきゃいけないカレー!!!!!!!!富士屋ホテルと言えばカレー!!!!!!!!

それだけは知ってたwww

image

カレーはシーフードとビーフの2種類があって、昼にあたしは彫刻の森美術館でシーフードカレーを食べたからここではビーフカレーにしました。

先ずはこちらも有名だというホテル自慢のコンソメスープ。

一瞬ポタージュと悩んだんだけどね、自慢料理を折角来たんだから戴きたいなって思って。

美味しかったーーー♡あったまった♡

あたしは高級な場所で食事をすることがまず無い人なので、テーブルマナーとかドキドキしちゃって途中で誰も見てない所で携帯で検索したりしながら涼しい顔して振舞っていましたwww内心はドキドキだったけどwww

もうちょっとね、ワイワイしてるかなって思ったら結構静かで食器の音も響くしめっちゃ気にしながら食べました。でも緊張で味が解らない、とかは無かった(^ω^)

ホテルの方が、あたしを個室のような場所に連れて行ってくれたので、周りのお客さんの目も気にならなかった(時々様子を見に来るスタッフさんにだけマナー大丈夫だろうかってドキドキした)から良かったんだね。配慮して下さったのかなぁ。有難かった!

image

カレー(・∀・)(・∀・)(・∀・)

目の前でカレーが入れられている器にカレーを注いで下すった。あたしの眺めてる顔がアホっぽかっただろうなぁ(笑)

一所懸命、こういう場所も大丈夫です!的雰囲気を出そうと思っても溢れ出る庶民感www

 

富士屋ホテルのカレーを食べる時のマナーはフォークで食べる事なんだって。一応、慣れない方の為にもスプーンが置いてあります。でも頑張ってフォークで食べました。

頑張るって程のものじゃないけど。

美味しかったなぁ。。。。

また食べたい。

 

カレー尽くしの日だったなぁ。いや、聞いて下さい。翌日に帰ってきたら夕飯にカレーが出て来たんだった。流石にこの日は「うわぁ…」って思った。食べたけど←

image

食後のデザート(^ω^)

アイスと小さなクッキー。後はお茶。コーヒーも飲みたかったけど、口をさっぱりさせたかったのもあって紅茶にしておきました。

紅茶の葉っぱをこす道具(名前が解らない)も、初めの一杯は淹れて下さったのをまた間抜け顔で見ていたのですが、2杯目の時に自分で淹れようとしたらどうやってたか忘れて使い方間違えたんだwww

でも誰にも見られず正しい(と思われる)使い方をその後確認しておかわり出来ました。

 

アイスも3種類くらいから選べたよ。さっぱりしたかったから木苺のアイスです。

 

ほんと、全部全部美味しかった。

一人で行ったから、こういう時は友達と「き、緊張するね!」とか失敗しても笑ったりできれば良いんですが一人なのでひたすら「やべぇ」と思いながら過ごしました。

終始「この器凄い。」「このお部屋、あたし一人かえ。。。」「テーブルマナー…?」とか無の顔になったりおのぼりさん状態で辺りを見回したり、でもそれも全部楽しみながら食事出来たから良かったなぁ(^ω^)普段出来ない体験!