ホテルの館内ツアー、次はラストのメインダイニング「The Fujiya」へ。
館内ツアーはラストだけど、この後もぐるぐる一人で探検してます。なので写真はまだまだあるんだけどね。
入り口入って、ちょっと廊下を歩きます。その途中で素敵なデコレーション♡綺麗だったので思わず写真を撮りました。他の方たちも撮影していたなぁ。あったかい感じがするよね。
ここで冬にクリスマスケーキとか食べるのも素敵だなぁ。
暖房も綺麗な細工。窓から正面入り口の白い綺麗な建物が、中のあったかい感じの色合いと重なって余計にクリスマス気分になりました(^ω^)
天井にも全部見どころが。植物たちが描かれてたりね。日光東照宮を思いながら作ったとかいう逸話もあるこのメインダイニングです。3代目が作った、故郷への思いが残る場所。
床近くの柱には、そんな3代目の怖い顔がwww
これはお客様を怖がらせるためでは無くて、従業員がちゃんと働くように常に自分が目を光らせているぞっていう脅しというか何というか、な提案で作り出したものだそうです(笑)
語り継いでいく従業員の皆さまも偉い。そしてそこで働けることに誇りをもってらっしゃるんだなぁ、と今回つくづく感じました。
綺麗に磨かれたグラスたち。
ランチタイムも終わって、ディナーまでの間の時間をこのようなツアーの時間に充てて下さってます。奥の方では他の従業員の方たちが静かにディナーへの準備を始めていました。
あたしは到着時には夕食の予約をしていなかったので、夕食には地下にあるダイニング{グリル・ウィステリア」に行く事にしました。こちらでは富士屋カレーが戴けるので(^ω^)
しょこちゃんも食べたナポリタンを戴こうかとも思ったのですが、ランチタイムみたいで。。。そうすると時間的に翌日も食べることが出来なくて断念!
こちらのフジヤさんは翌日の朝食を予約して、再度明るい日差しの中で景色を堪能させて貰う事にしました。結果として良かった!
レリーフもあちこちに。ライオンもいる!他の動物達も勿論いますが猫科が良いよねーーーー!←
ここで館内ツアーは終了となりました。楽しかったし、とっても興味深いお話を聞かせて頂けて嬉しかったです。勉強になった!行って良かった!大満足!
ダイニングで自由解散となったので、色々写真を撮りながらまたホテルの中を探検することにしました。すぐに資料館に戻ったなぁ(笑)
色んな資料を見る時間が無かったから、もう一度確かめに行きました(^ω^)







