会心の一撃 | アヅ☆マスター

アヅ☆マスター

アヅサのユルユルダラダラ記録


image

昨日は大体(?)いつも通りの時間に起きて、「11時から開場だし、10:30には着こう。」とか思ってちょっとのんびりしまして。
9:00過ぎからようやくのんびり準備とかしちゃって!行く直前にもう一度チケット見たら10時開場だったwww待ってwwwもう10時www

そんなこんなで急いで副都心線で現地へ!

image

ヒカリエに直結してるので助かります。7/24から開始の「ドラゴンクエストミュージアム」!
今回はメタルチケットという、会期より先行した時間指定のチケットをゲットしていたので!しかも一番初めのチケット!一般人で誰よりも早くこの感動を味わえるという…!!!!なのに遅刻www
でも丁度良かったかも(^ω^)この後待ち合わせもあったので、時間をみながらヒヤヒヤして過ごしたのですがしっかり見て回れた。
副都心線の渋谷駅の発車音が今はドラクエの曲になっているのですが呑気にそれも動画に収めたり。

image

1時間程遅れての入場でしたが、10時のスタートと同時に入ろうとしていた方たちのツイートを観てたら凄い行列で2フロア下まで並んでたとか。あたしが行った時にはこのフロアのみで待機列も収まってきているところでした(^ω^)
あああ、滾る!

image

入ったらすぐ、歴代勇者様の姿が!あの壮大な曲と共に(;ω;)

image

何度もツイートで言ってるので耳にタコでしょうが、あたしは本当にⅤが好きで!シリーズ的には天空シリーズ3部作が一番!もう最高!ロトシリーズも好きだけど。
Ⅶあたりからは石板でグルグル回転させちゃって酔っちゃって、そこからやや離れた感じはあったけど兎に角1~6は最高です。
勇者はⅤの勇者様一択。Ⅴは勇者、と言ってるけど実は勇者じゃないんだよね。自分の子供が勇者なんだけどね。でもそれもまた異色で好きです。

image

光ってますが、実際のコメントは中でお読みください(^ω^)
もう、勇者様の姿を見た後に神たちのコメントを読んでゾクゾクしていました。この通路には歴代ドラクエパッケージが。写真OK。後ほど。
ここでグループの様にある程度の人数ずつが奥に通されて映像を観ます(^ω^)
奥から曲が聴こえる…。

image

因みに因みに!
入り口で「会心の一撃シャレンジ」がやっています!この日の為にコソコソコツコツ毎日ログインしてレベルアップしてカンストの99まで上げておきました。
無事に全部倒せた!なので、メタルモンスターのシール3枚全部戴きました(・∀・)(・∀・)(・∀・)
これも後で貰ったもので載せます。嬉しいなぁ。
もうこの時間だけでかなりテンション上がりまくっていました!

いよいよ先ほどの通路を通って中へ!