今日は有楽町に、ポケモン映画の舞台挨拶に行ってきました(・∀・)(・∀・)(・∀・)
1部は8:30~。あたしは2部の11:50~の上映に。去年もそうでしたが、1部で撮影が入るので1部に参加された人たちは宣伝用にうちわみたいなの貰えるんだよね。
2部だったので、特にそういうのはありませんでした。
さて、今回は泣けた!!!!!!!!!!
最初に、今回の主人公(?)であるフーパを見た時には「うーん。」って思ったけど、どんどん可愛くなってきちゃって途中から我が子のような思いで応援して、泣きました。何だ、この胸アツな感情は!
天真爛漫に見えたフーパが、家族(仲間)の為に、自分が怖いと思っているものにも立ち向かう強さを見せてくれる!あんなに怖くて辛くて身体も耐えられない状態になるものに、一所懸命負けないって、みんなを信じて頑張る姿に泣いたよ。
「アリガトウって何で?アリガトウって何だ?」
一個一個、言葉は知らなくても感情で大切な事やあったかい気持ちをしっかり解っていて、自分に課せられたものを乗り越えようとして、周りの人たちを自分を犠牲にしてでも守ろうとして偉い子!
いやぁ…マジで良かった…!
会場着いたらあやしろ様に「アヅサさん♪」と声をかけて頂き、知り合いに会えた喜びでテンションが上がりましたwwwあやしろ様はあたしにとってのしょこマニア様!御本も素敵で、大事に何度も読み返しては、あたし自分もまたしょこちゃんへの思いをたぎらせております(^ω^)
そして飲み物を買おうと並んでたらポッポさんにも声を掛けて頂き、すぱんかーくんとも会えてウレシャスでした!みんながいるからぼっちじゃない!
折角飲み物を買おうと並んでいたけど、開演時間になっちゃったので結局もう目の前までレジが見えてきてたのに退散。ポケモンのはっぴを着た係りの人たちが慌ただしく会場入り口に整列し始めてたから、もしこの勢いで俳優さん達が登場して扉が締められてしまったら…!
そのままレジに並んでいれば、もしかしたらしょこちゃんや竜也くんに会えたかもしれぬ。しかし、もしもそのまま「舞台挨拶が終わるまで入場できません。」とか言われて扉が締められちゃったら嫌だし!折角舞台挨拶に来たのに!
と、葛藤の後に飲み物も諦め自分の席へ。
「すみませーん。」と列を進もうとして膝がガーンッと当たってしまい「申し訳ねぇ!」と思いながら着席したらその膝が当たった人に「アヅサさん!」と言われました。
顔を見たらうずさんでした。
笑いましたwww
終演後、このフーパへの感動を真っ先にうずさんに伝えられて良かった!声に出せて良かった!ぼっちだったら黙り込んで、興奮してる気持ちをツイートする事しか出来なかったけどすぐにうずさんに「感動したあああ!」って言えました。
はー、良かった!
しょこちゃんは今日も程よく暴走しており巻きが入ったりしてて「安定してるなぁ。」と思いましたwww
藤原竜也くんは昔から好きで、舞台も観に行ったりしてました。演出であたしのすぐ隣を歩いただけで、女性ホルモンが出た気がした位に好きな俳優さんです。最近舞台観に行ってないから、久しぶりにご尊顔を拝見出来て良かったわ!
いやー、兎に角今回のポケモン映画は良かったな。
フーパ可愛いよフーパ(^ω^)
