博 | アヅ☆マスター

アヅ☆マスター

アヅサのユルユルダラダラ記録

{AA2BD1B5-C24A-4E39-9582-FE76FEE2ADBB:01}

昨日は椎名林檎の「林檎博」に行ってきました!
グッズ売り場が13時スタートだったんだけどツイッターで物凄い行列という噂を見て思いっきり普通に開場時間くらいに行きましたwwwこれが良かった。
辿り着いたら今まで見たことない行列が。何これ。というレベル。ディズニーでもここ最近見たことないレベルの列だったわ。。。
4時間並んだ人もいたらしいけど、あながち嘘でもないね、あの列。
{F64A24A4-C421-445E-8688-121E84EB809B:01}

グッズは買えないだろうと思い、今までの手旗ですぐに出てくるやつを掴んでリュックに詰めて向かいました。グッズ列見た瞬間「持ってきて良かった。」とホッとしました。
でも会場内で手旗だけの売り場があったけどね!
{D6A032C0-88DA-4EA4-90C9-8CB0363CF2E0:01}

{AEBAB58D-5C63-4F7A-B507-8D50B2A7EB0C:01}

で、開場。2枚目の手前に白と赤のジャージ着てる子がいますが、あたしもこれを着て行きました(^ω^)ニッポニアジャージ!!!!!!!!!!
事変での正装だったから林檎オンリーではどうかな、と思ったけど結構みんな着てきてて良かった!
{D2C38568-BB65-4726-AC0A-C958CCB2260D:01}


{12C4FFFF-57B1-4E08-B195-CD81CB3463E1:01}

お花もイパーイ(・∀・)(・∀・)(・∀・)

{F6EE8A7A-7873-4E33-BDE3-C44A932AC9AF:01}

今回のチケット!めちゃステージに近かったから嬉しかったです!
オープニングムービーでキャストが流れた瞬間に浮雲やヒイズミ、斎藤ネコさんの名前が出てきて鳥肌。何このメンバー!最高すぐる。
そして林檎嬢がオペラ座の怪人のごとく登場(まだツアー始まったばかりなので細かく言えないですが)して「ぎゃああああああああ」と叫んでしまいましたwww

{049A97E4-BF44-46E5-8DE9-8C966F91797A:01}

思いっきり手旗降ったよ!
勿論亀田師匠もステージにいてほしかったけど、もう独り立ちしてますし。きっとライブは観に来てたと思うのだけれど。

いやあ、興奮しました。映像は旦那さんが監督したのかな?どうなんだろう。
林檎博という事で、08年の林檎博は林檎集大成というべき凄いセトリにフルオーケストラと演出で今でもベストライブだと思っています。
今回もその点は期待してたのですが、どちらかというと最新アルバム「日出処」のツアーだと思った方が良いかな。でも素晴らしかった!!!!!!!!!!

色々書きたいけどまだ始まったばかりのツアーですからね。早く映像化されて振り返りたい。
勿論「生」が良いけれど!