今日は「たんぽぽの里」さんに伺いました。普段違う曜日に伺う事が多いので、今日は
「初めての方たちばかりだったら、いきなり行って困らせてしまわないだろうか。。。」
とドキドキしていたのですが、結局行ってみたらいつもいらっしゃる方たちが掃除をされていましたwww良かった!気持ちが楽になったwww
そしていつも通りお掃除のお手伝い。
こちらのシェルターは最初にあたしが保護猫活動をする際に転がり込んだ場所なので思い入れも深いです。そこから「まちねこ」さんに出発した子達がいて、「まちねこ」さんを知り今ではそちらにもお伺いするようになり。
全てはここから始まったと言ってもいい、あたしにとっての大事な場所の一つです。
相変わらず子猫も多いですね。ずっと一年中子猫がいるような世界になってきた気がする。人間も変わっていくように、猫や犬や、鳥や虫・魚、色んな命の生態系が変わっていくのかしら。
しかし子猫たちはやっぱり癒しですね!グレーの綺麗なハチワレちゃんもいたり、白黒さんも。パワーに溢れて遊びまわっていました(^ω^)
御飯やジャックも変わらずスリゴロさん。ちょっとでも座ると膝に乗ってきます。
わおん&にゃおん兄弟は相変わらず美しい。
そういえば、みかんさんも撫でてくれとスリスリしてきましたが撫でる前に他のスタッフさんの方へまたスリスリにし行っちゃいましたwwwだが、スタッフさんが撫でようとしたら逃げたwwwツンデレさんwww
パカーン。
今日はお一人、初対面のボラさんもいらしゃったのですが最近参加されたのでしょうか。色々掃除の後でベテランボラさんにお話を聞いていました。あたしは遊んでましたwww
猫の命のことなどお話したり、貴重な時間を過ごせました。
色んな人とこういうディスカッションする事って大事だなぁ、と思いながら途中から猫達と遊ぶあたしwwwいやだって、皆とも触れ合って撫でてあたしもゴロゴロしたい!皆大好きだよ!
遊んだり撫でまわしたりしながら皆さんとのお話を楽しみました。
今日は午後から獣医さんの往診があるとの事で、あたしが帰った後で皆また先生の診察にてんやわんやしたのかしら、と思ったり。往診に来てくれるって良いですよね。
人間の往診でも同じことが言えるのですが、往診に来ていただけると猫達の通院へのストレスも緩和され、獣医さんにとっても普段の生活の場が知れるのでお互いを知り治療や診察・問診をする上でも重要な役割を往診は担っていると思います。その上で精査が必要な子はクリニックに行くというのがあたしの中でベストだと思うのです。
普段の仕事が同じような立ち位置にあるので、余計にそんな風に思ってしまうのですが。
多分にゃおんさんだが、寝起きで折角の美人さんが凄い顔になってしまったwww
あたしは何故皆の綺麗で可愛い顔を撮れずにいつも
「え…!」
って思うような顔ばかり撮れるのでしょうかwwwある意味才能だと思っているものの猫たちに申し訳ないとも思いつつ、その顔に魅力を感じている自分もいたりwww
まちねこさんでも猫達の変な顔ばかり撮れてしまうので、中々公式ツイートの方ではアップできず自分のアカウントで上げたりしていますwww
まちねこさん、たんぽぽの里さん、両方とも回数が少なくて申し訳ないのですが少しでも力になれますように。猫達が幸せに笑って過ごせるせかいがやってきますように。




