昨日カナコちゃんと行った池袋の駄菓子バー。しょこたんの「マニアまにある」の駄菓子特集の時に観て、是非行きたいと思っていました。お友達の情報だと下町の方にも同じチェーン店があるらしい。
しかしあたしは最寄りの池袋ですよ!仕事の後だったし、カナコちゃんも同じ路線だしー。
こんなポスターが入り口に貼ってあったり。昭和レトロな感じが溜まりません。勿論、本当に昭和時代からあった方が尚良いのですがここは再現したお店です。しかし貪欲に再現しようと盛りだくさんの昭和な色々を飾ってあってそれはそれで面白かった(^ω^)
階段を昇って、いざ入店。
ですが、予約制ですね。予約しなかったよ。「ま、どうにかなる。」って思って!そしたら激コミでした。まぁ昨日は金曜日でしたからなぁ。
皆さんは行かれる時には予約をした方が良いですよ。あたし達は結局その場で予約をして時間まで近くのカフェで喋りこんでました。
台湾でも駄菓子屋さんに猛烈に興味をひかれていたのですが、実際駄菓子バーも良いのですが駄菓子屋さん巡りしたい気分です。検索したら池袋にも神社に駄菓子屋さんがある所を見つけたので今度行ってみたい。うちの近所にも駄菓子屋さんがあったのですが、最近そこを通っていないのでまだあるかしら。。。
今度覗いてみよう。
店内は500円チャージ料発生。でもこれで駄菓子食べ放題です。で、ドリンクオーダー。
2000円コースでおつまみ2品と駄菓子食べ放題ドリンク飲み放題の2時間コースもあります。でも飲みたいドリンクが飲み放題のメニューに無かったから普通に食べることに。
でっでーん。元気ハツラツカクテル!笑笑でもオロナミンCのサワーとかあったよね。あたしは毎晩寝る前に干し梅とオロナミンCを飲んでから寝るので昨日も頼みました。でも帰って寝る前も飲みましたwww
駄菓子も食べたい奴カゴに入れてホクホク(^ω^)
サイドメニューも続々来ます。サラダ美味しかった!
しかしここで、後悔したのです。頼みすぎた。後になって段々腹がきつくなってきて「駄菓子を食べる腹のゆとりが無くなってきたぞ。。。」と思ったのですがそれでもまだ頼んだサイドメニューはやってくるwww
サイドメニューで一番食べたかったのはこの揚げパンです!あたしはココアにした。
砂糖やきなこもあって、給食の懐かしい感じを思い出したかったのだけれどついココアにしてしまったwwwでも美味しかったー♪
後ハムカツ!
この2品は食べたかったので満足です♡
他にもたこ焼きやポテトも来て、しかもポテトの量が半端なくて!お腹苦しい。。。
駄菓子。。。頑張って駄菓子を食べ始めるも満腹感がwww
折角の大好きなうまい棒の明太子味を楽しみに後で取っておいたのが不味かった。結局満腹で断念www
でも久しぶりに梅ミンツとかよっちゃんイカ、ほしたら、酢だことか食べました。うまい棒のオニオンサラダ味とかも食べた。(なのに明太子を後回しにしてしまったwww)
いやー、本当に食べた!
あのね、2000円コースで十分だと思いましたwww揚げパンも付いて、そこに駄菓子&ドリンク飲み放題で2品(2名様の場合)サイドメニューも選べるから、これ位だと駄菓子を楽しむ腹が残ってるね!
ただしドリンクとサイドメニューは決まったものしか頼めないけど、駄菓子を目指してくる人が多いと思うのでこちらをお勧めするわ。
そしてカナコちゃんと色々また喋るwww
いやー、中々色々だったわ。あたしも色々だったけど!お互い色々だわ。
楽しかったー!愚痴もたまには吐き出すとすっきりするよね!有難う!また行こうー!






