九份ツアー続き。頂上の小学校まで辿り着き、残り時間で下りながらお店を回る我々。
ここは駄菓子屋さん!可愛い玩具や駄菓子が一杯。買おうか迷って買わなかったんだけど、今思えば買っておけば良かったかなって思っていますwww
パチパチガムとか綿菓子とか置いてあった。うーん、残念。
西瓜ジュースキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!買わねば!飲まねば!
手前に既にストローが刺さっているのがあたしの西瓜ジュースですけど!
暑かったし酔い止めで喉乾いてるし興奮しているし、本当に美味しかった!!!!!!!!!
生き返ったよー。すぐに飲み干しちゃった。おじさん、有難う。40元だよ?約150円位。安い!
飲みながらあちこちを散策。前にななみんちゃん。途中で豚の頭やら内臓やらをぶつ切りにして売っているトラックもあったり色んな匂いが入り乱れて腹が辛かったwww何だろう、あの匂いね。夜市でも同じにおいがしたのよ。血なまぐさいっていうんじゃなくて、何なんだろうね、あの匂いは。
ガチャガチャもありました!撮ろうと思って近寄ったけど日本のガチャガチャだったからやめておきました。台湾のやつだったら面白くって撮ってたわ!
ここでもあちこちにわんこが歩き回っておりましたよ。
マルちゃんが自由時間前にわんこ達を見て
「ここのお巡りさんだよー。」
って言ってたのを思い出して
「ここにもお巡りさんいるよ!」「ポリスわんこさん!」
と一人でななみんちゃんに話しかけてましたwwwななみんちゃんは優しい笑顔で相手してくれました(^ω^)
相手と言うか、介護と言うかwww
フカヒレも売ってたり。
他には普通に雑貨店やお茶屋さんもあります。絵葉書とか売ってた。興奮もあり、だけど眠気もありお金の計算が出来なくなっていたあたしは自分の財布が何ぼのもんか解らず臆病になり余り手を出せなかったwww後々考えると普通に買い物出来たわよね。
取りあえずまちねこ店長やチームねこまるの皆のお土産を買う。
可愛いブルース・リーのトランプとか寝子グッズとか売ってたのに
「あたしの財布はスッカラカンなの…!」
って震えながら眺めたわよ。落ち着いて思い出したら、あの金額だったら買えたわよ!
眠気って怖いね。
後、「この後行く場所にもっと欲しいと思えるものがあったらどうしよう」とか考えちゃったりね!
道を一本入った場所に一軒だけあったオカリナ屋さん。日本のTVも取材に沢山来ている場所のようです。
恐る恐る足を踏み入れると店長さんが出てきてラピュタの曲をいきなり吹いてくれましたwww
唐突www
真顔www
無心www
思わず激写してみる(^ω^)
宮崎監督が買ったオカリナを紹介してくれたり、女の子にはこのオカリナが良いよとか色々紹介してくれたけど計算能力が断絶されたあたしには全てが購入不可の金額に見えて感謝の気持ちを述べて握手してお店を出るより他は無かった。
おじさん、有難う!素敵なオカリナの音色!鬼太郎!
さて、集合時間になりランチに向かう事になったあたし達ギザぴんかー。
バスの待つ停留所まで階段を下りて行きます。途中でまたも猫グッズ的なお店を発見。
「絶対猫だろコレ。」
と後ろ髪をひかれつつバス停まで急ぎました。何のお店だったのかしら。このファンシーショップ。でも入ってもあたしのぶっ壊れた脳では全てが高額商品だったので買えないって思って退散していたかも。
最後の最後まで猫的な店がありました。
ああ、本当に自分の脳みそが憎いね。貧乏性が怖いね。日本でも逆に脳みそぶっ壊れてアホのように散在することもありますが、海外に来ると一気に財布の紐が固くなるタイプです。要は計算能力が無いんだね!







