さて。昨日はモンプチレストランに行ってきましたよー!!!!!!!!!!
3月に1週間程、期間限定で行われたレストランだったのですが皆の要望に応えて復活!あの時とは別の場所での復活なので、ちょっとしたイベントなどはなく素直にモンプチを人間用に味付けしたフランス料理のコースを頂いてきました
しょこ友のさなちゃんとMayちゃんと一緒
前日に同じくここに来たというしょこ友のきなちゅんから場所を大体聞きつつ状況を教えてもらったのですが矢張り挙動不審になったわよwww
18時に予約したのに「18:30では。」と言われ、断固18時と譲らず中に入れてもらう。
あたし達のテーブルには既に猫耳がスタンバイwww
他の座席にもある。。。でもまだモンプチレストランに来てるお客様はいなくて、他にいらっしゃるのは一般のお客様達のみ。Mayちゃんがバトラーさんに「猫耳のつけ方を教えてください。」など先走って話しかけてみたものの、バトラーさんより
「他の皆様も揃ってから一斉にご説明します(にっこり)。もし先が宜しければ今ご説明しても構いませんがどうしますか?」
と聞かれ「後にします。」と即答。
押したり引いたりが素早いわよね、あたし達ね!
スプーンやナイフを置いてあるものまで猫!ねこまる茶房を思い出しちゃう。
ああ、ドキドキする。猫耳。
早くつけたいんだけど。猫耳。
他のお客さん早く来ないかしら。猫耳。などと心の中で猫耳への暴走妄想がフルスロットルしていました。
とりあえず他のお客様が来るまで酒。
Mayちゃんもさなちゃんもスパークリングワインとか飲んじゃって大人だったわ。あたしは良く解らないカンパリなんとかって言うやつを頼みました。何だっけ。
忘れた。オレンジとかグレープならすぐ解りますよ、でも忘れた。カンパリなんとか。
と、そうこうしてたら店内のライトが薄暗く。
いよいよディナー開始かしら(・∀・)(・∀・)(・∀・)



