さて、今回のちくわぶナイトの一品目。
ちくわぶポテバーグ。ちくわぶにカレーの味が染みてるのでこれだけで味付けがしっかりされていて美味しい!ポテトだけだとモサッとしそうな所をちくわぶがもっちりとさせてくれて良いバランス(^ω^)
そしてちくわぶのツナ麻婆。美味しい!!!!!!!!!!
中華!ポテバーグからの中華で、一皿で味に変化があって偏らずに気分が変わって素敵(・∀・)(・∀・)
水餃子とか厚めのもっちりの皮を使う事もあるから、ちくわぶのもっちり感が違和感なく胃袋に入って行く!ちくわぶ餃子とか旨そう。。。
そしてちくわぶのピーナッツ和え。
ピーナッツの甘み、まろやかさがこれまた変化を付けてくれて3種類のメニューが一皿で楽しめて満足です!!!!!!!!!!酒に良いわね。ピーナッツ和え。
さっぱり!カレーだけどお出汁多めでサラリとしていて重くない(^ω^)
ちくわぶを細長く切っておうどんのようにされておりました。カレーが駄目なお客様がいらしゃって、そちらの方にはカレーじゃないお醤油ベースのちくわぶおうどんが。あっちも美味しそうだったー!
こちら、焼きちくわぶ!!!!!!!!!!
食べたいと思いつつ歯茎がイタタタタだったので断念したのですが、頼まれた方が「食べて!」ってちょっと分けて下さった。・゜・(ノД`)・゜・。すみません!
そしてめっちゃ美味い!!!!!!!!!!なんじゃコリャ!
ベーグルです!外はカリッと焼けて中がフワリ。ベーグルの味!硬さやもっちり感!!!!!!!!!!
さらにメープルシロップとクリームチーズとか最強すぎる!!!!!!!!!!歯茎の馬鹿!
普通だったら自分で頼んで堪能したのに!
お裾分けして下さって有難うございました(^ω^)
更にちくわぶの唐揚げまで女子高生かほたんからお裾分けして頂くというwwwかほたんがペンギンさんとシェアしていたのをペンギンさんが分けてくれたのですが。
色んな人から、挙句高校生から恵んでもらって…!社会人なのにwww
違いますよ!歯茎がいけないの!全ては!
カワユスなあ、ちくわぶ。。。
チョコが降りかかり、ちくわぶはコーヒーに漬け込んであったのかしら?ちくわぶとお豆腐にブドウを混ぜたマスカルポーネ。美味しい!!!!!!!!!!
前回の裏猫のさっぱりオレンジも良かったけどこちらもぶどうの甘みと豆腐のお豆の甘みが上手く溶け合って美味しかったです。
満腹!
歯茎も何とか持ちこたえましたwww
驚愕のお値段で「もっと高くしなきゃ!」と言ったら何故か急に
「じゃあ一万円頂戴♪」
って甘えられたのが謎www
いきなり30倍近く値上がりしましたwww逆方向の意味で価格破壊したwww
おかん様の中でどんな葛藤があって「一万円頂戴♪」ってなられたのでしょうかwww
可愛すぎる!
でも本当に美味しくて、今日も夕飯で家族でモッシャモッシャ食べました。明日のお弁当にも入れる(^ω^)

店長、おかん様、ハルちゃん有難う御座いました。そしてご馳走様でした!




