煙霧 | アヅ☆マスター

アヅ☆マスター

アヅサのユルユルダラダラ記録

アヅ☆マスター-__.PNG


新宿近辺の方の画像頂きました。
本気で昼からヤバかったから!
丁度昼休憩で食堂から見えるグラウンドの野球少年達を眺めてて、時々砂埃のようなものが巻き上がって同僚と「あーやだやだ。目が痛くなっちゃうのに頑張ってて偉いね。」とか話してたらその後から一気に視界が悪くなってガラス越しの少年たちが消えたwww
茶色い砂埃みたいだけど一瞬豪雨でも降り出したのかと思ったのにかろうじて見える地面が濡れてない。。。

黄砂⁉
ギャー!!!!!!!!!

と、職場のみんなで外を見ながら騒いでました。
本当、外が見えないんですよ!
風音は凄いわ外見えないわ。

5分後少し視界が戻ったと思ったらやっぱり野球が中止されて皆もベンチにいました。
道路も走って建物内に逃げてる人たちが見えたけどまたすぐ視界が消えました。
凄かったわー。
2時間以上空が恐ろしい程黄土色しててうっすら先は見えるけど事故が起きそうなほど視界不良。
ってか、救急車の音が何台も通って行きました。
事故多かっただろうな。
いきなりだったし。

日中、こうなる前は25度まで気温が東京は上がったそうですが今はもうすごい冷たい北風がなだれ込んでます。
仕事帰りもめちゃくちゃ冷たい風が未だに強く吹いてて夜間灯に照らされて砂ぼこりが舞ってるのが見えた(^ω^;)(;^ω^)
目が開けられないほど目の中に砂粒入って痛かったすよお。

あれで黄砂じゃない「煙霧だ」と気象庁が発表したそうですが黄砂もPM2.5も花粉も飛びまくってたらしいから結局何だったんだ。
ネットで情報が錯綜してますな。
でも本当に凄かったんだから!