昨日は地元の焼き鳥屋、「ヒーロー」で忘年会でした
外観からずっと気になっていた店だけど、入った事があたしは無くて今回初入店。
店員さんが頑張っていました
お通しとか、2種類の中から皆に選ばせておいてその後店員さんが「すみません、一種類本日材料が足りなくて・・・。」とか、材料不足のものが数点あったのにはビビったけどwwww
でもその分店員さんが一所懸命だったのでそこでカバーされましたね
お食事は矢張り焼き鳥メインなのですが、バリバリサラダとかピリ辛きゅうりとかサイドメニューが結構あたし的には好きでした。
幹事では今回無かったんだけど、幹事の方が端っこに座って先生達の相手をしなかったり食器を提げないから結局あたしが幹事のように働きまくってた
幹事は幹事で端っこで気の合ってる人と子供の受験話とかしちゃってるから、接待しないし。
結局いつもあたしはこうやって皆の間で盛り上げ役のお世話役で動く羽目になるのですが、その分先生や周りの方たちとコミュニケーション取って仕事もしやすくなるし話も弾めば先生達もあたしの言う事を聞いてくれるようになるので役得でもあるかwww
そんなあたしも梅酒ロックを10杯にカクテル5杯とか飲みながらだったんですが、未だかつて酔った事が無い
皆にも昨日も「え!もう10杯以上飲んでるのに何で未だ顔にも出ないしシラッと普段どおりなの」と驚かれましたwww
自分でも解んないよ
